大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
パパへの気持ち by次女
我が家、5人家族。
女4人に男1人。

長女8歳、空気を読む。
次女5歳、マイペース。
三女1歳、愛想よし子。

主人、いつも

「次女の扱いが難しい」

と言います。

次女と私、結構気が合うので、難しいと思ったことなし。

ただ、いつも強力なママの味方
主人から見たら、若干かわいげないんだろな。

からかい半分で、主人が言いました。

「なぁ真衣(次女)、パパと一緒に寝てみな~い?」

「え?いや!」

「パパのこと、嫌いなん??」
不安そうに聞く主人。

「パパ。

ミスタービーンよりは好き。」


「ミスタービーンよりは好きって・・・(主人、苦笑)」

ミスタービーンが次女の中で、どこらへんの位置に属するのだろう。

「ミスタービーンってアホやもん」

ビーンはイギリスを代表するコメディアンなのに・・・
5歳児にはアホに映る・・気の毒に。

っていうか、気の毒な主人。

そんな主人が来週月曜日(6月27日)に東京で独演会をします。
中野小劇場で午後7時です。

↑隣で、告知告知!と、やいやい言うのでお知らせします。

まだまだチケットございまーす。
よろしければ是非いらしてください。

問い合わせ
078)452-6814まで。

よろしくお願いします~♪

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-06-23 17:54
新聞社で仕事する次女
主人がキッザニア(子供のお仕事体験テーマパーク)に出演するので観に行きました。

落語会の後は、好きな仕事を体験させてもらえます。

長女8歳は、アニメの声優に。
次女5歳は新聞社に。

新聞社の仕事は、他のお店を取材し、原稿をパソコン入力。
明らかに5歳には不向き…

でも、あの引っ込み思案な次女が

『取材する!』

と言うので、私は遠巻きに見ていました。


取材先はキッザニアの中にあるピザ屋さん。
取材する内容は自由。

パソコンなんて使ったことのない次女は、文字を打つのも一苦労。

出来上がった次女の新聞。
b0141374_13283319.jpg


『はい!新聞できたよ!』

b0141374_13283384.jpg


『かぷにはい

とまとよんはい』


暗号…

適当にそこらへんの文字、打ってしまったのね…

『ピザ屋さんに何て取材したん?』

『ピザ屋さんな、

チーズ
カップ2杯

トマト4杯

て言ってたけど、あと何入れるんか忘れた。』


材料やったんかー!

結構ちゃんと書けてたんや…
ごめんな、ママ馬鹿にしてたわ。

『よう書けたなぁ!大変やったやろ?』

『うん。最初、題名を「ひざ」って書いてて注意された』

ひざ…
そら新聞社担当の人もつっこむよな。

子供に指導するのって大変やなぁ・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-06-22 13:28 | 日記
夢のカップに!
いっつも
「純子の下着は、おばさん下着ばっかりやなぁ。」
と言われているので気になっていたところ、

ちょうど、アウトレットモールですごい特価をみつけて。

ブラジャー&パンツで2000円!

これはお買い得!と飛びつきました。

「サイズはかってもらえますかー?」

「はい。お客様。」

「そうですねー、これならCカップですね」

夢のよう。
Cカップは授乳期限定・・

付けてみると、きつい。

「お客様、Dカップの方がよろしいかと・・」

Dカップ!!
・・一生かかわることのないカップやと思っていた・・感激(淚)


「ちょっとー!Dカップやってー!
キャー!!」

叫ぶ私。

Dカップの下着をつけて、子供たちを呼ぶ!

「見て!ママの下着かわいいやろ?!」

すると次女。
「・・・・・ママ!

ここ!なんか変な線出てる!!

大丈夫???」


それ谷間ー!!
初めて谷間見たん?!

おっぱい小さいって言われるより、ショックやわ。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになりまーす!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-06-20 17:15
おばあちゃんへのお手紙
先日、おばあちゃんのお誕生日でした。
娘や姪っ子たちがお手紙を書きました。

「しわくちゃ、おばあちゃん。

これからもしわくちゃでいてね。

全人より」

全員より、の間違いやろう・・
姪9歳、面白い文面の前に漢字勉強せねば(笑)

次、次女からのお手紙。
「おばちゃん、おめでとう。

また、、

だ、、ま、、し、て、ね。」


おばちゃんって誰(笑)

「じゅんちゃん、まいちゃんが『だましてね』って書いてるんやけど・・・」

よく見ると。

「おばちゃん、おめでとう。

また、おて

だましてね。」


おてだま!
そこで段落変えるなー!!


ブログ村に登録してます!
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-06-15 16:55
私、大きくなったら・・・
次女5歳が言いました。
「私、大きくなったら幼稚園の先生になりたい!」

「まぁ!いいやん。向いてる!」

そして、ピアノまで習い始めた次女。
次女は小さい子が好きだし、幼稚園の先生に向いていると思う!

会う人、会う人に
「幼稚園の先生になりたいねん」

と嬉しそうに話す次女。

次女の先生も、幼稚園の時から将来は(幼稚園の先生)になりたかったらしい。

理由は、明るく元気な先生に憧れてたから。

「まいちゃん、知ってる?

M先生も、幼稚園の時から先生になりたかったんだって!
一緒だね!

真衣もM先生みたいになりたいよね!」

「まいちゃんな、幼稚園の先生になったら、先生に怒られんですむやろ?

だから、幼稚園の先生になりたいねん」


そ、そんな理由かい・・・・
ピアノまで習わせた私っていったい・・


ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-06-15 16:34
パパ、そんな深いいみはないよ・・パート2
先日、入籍記念日でした。
夫婦とも忘れてました・・

「パパ、そういえば6月6日って入籍記念日やん!」

「?6月21日やろ?結婚記念日・・」

「違う、結婚記念日は7月21日!」

「そんなん覚えてへんわ」

長女
「パパとママ、結婚記念日どっちも忘れてたん??」


「うん・・・結婚記念日は7月21日。

6月6日は、役所に結婚しますの紙を提出した日。

ややこしいよなぁ」

すると、長女と次女が、部屋にこもって何やら作成してくれている様子。

「はい!パパとママに手紙!」

(手紙の内容)
パパ、ママ

おめでとう!

ずっとラブラブでいてね


「・・・ありがとう。

子はかすがいやなぁ・・。

ママ、ラブラブは無理やけど、仲良しでおられるよう頑張るわ

すかさず主人。

「ったく、なんなん?

俺とは頑張らんと、やっていけへんっちゅーことか!」


深い意味はなかったんやけど・・
でも頑張らんとやって行けへんわ(笑)

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-06-15 16:18
パパ、そんな深い意味はないよ・・・パート1
一昨日、主人のお母さんの誕生日でした。

古希(70歳)です。

兄弟3人、孫、嫁総勢13人がお祝いに集まりました。

帰ってきて主人。

「もう古希なんやなぁー。

もうあと先は長くないなーって思うと、どんな気分なんやろ」

「今の70代は若いよ!

お母さん、幸せなんちゃう?」

「なんで?」

「だって、子供の孫も、みんながお祝いに来てくれるって、幸せやん?

だれか転勤族でその日に集まれないってこともあるだろうに、みんなそろえるってすごいよね」

「そうやなぁ」

「平日でも、みんながお祝いに行きたいと思える、すごいお母さんってことや」

「おれが古希のとき、子供ら集まってくれるかなぁ。」

「それは、パパしだいちゃう?」

「なんやねん、それ!

どういう意味やねん!

今のままじゃ集まらへんよ、みたいな言い方!」


またキレた。
深い意味はなかってんけどな・・・

あと30年後楽しみ!
ってパパ、生きてるやろか・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-06-10 10:43
きこりの泉がほしい
長女がいきなり

『あー。きこりの泉がほしい!』

と言うので、

『あの、金の斧ですか、銀の斧ですか?のやつ?』
と聞くと、


『そう!いいよなぁ、あれ』

『金の斧もらったって、しゃーないやん』

『ドラえもんではな、何入れてもサラになんねん!』

またでた。
ドラえもんグッズ好きやなぁ…

『ママ何入れる?』

『…うーん…
穴のあいた靴下。
かずねは?』

『お金!100円入れたら1万円になるやん!』

もっと夢持ってよ。

穴のあいた靴下って答えるママの娘やから、しゃーないか…

100円入れたら、平均23年製の100円でてきたりして…ある意味サラピン。

空想やのに想像ふくらむわ。
[PR]
by jun-rakugo | 2011-06-01 22:10 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧