大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
主人の独演会
10月8日(土)繁昌亭で年に一度の独演会があります。

今回は、古典落語、その後のストーリーを新作で作ったそうです。

「その後の口入屋」

文枝師匠の十八番「船弁慶」も初演です。

ゲストは「おんな道楽」の内海英華師匠

開口一番は鯛蔵さん

ご予約は、
オフィスビギニング( 078-452-6814 )までお願いします。


2011年10月8日(土)18時開演
@天満天神繁昌亭(地下鉄「南森町」徒歩3分)(前¥2000・当¥2500/全指)

「新作めっちゃ面白い」って書いといて!
と言ってますが、まだちゃんと聞いたことないんだけど・・

個人的には船弁慶がおもしろいわ~

いつになくピリピリ&真剣な稽古ぶり、今までの経験上、ここまで稽古した時は絶対面白い!
主人にプレッシャーかけたかな。

是非いらしてくださーい。
あー、この息詰まる生活、早く8日の会終わってほしいわー。

こないだ、久しぶりに外食しよか、って行ったとこ、どこやと思います?
ドライブスルーですよ!
そんな車中で食べるんなら家でええんちゃうん?!でしょ。

「稽古の時間がなくなるから」って理由。
いつもこうやったら、名人なれるんちゃうかしら!

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-09-30 13:20
次女の問題2
次女5歳の国語の問題。

『絵(公園)を見て答えましょう。

お父さんは何をしていますか?

お父さんは、

お母さん○

○○○○。』

接続と述語の問題。

模範回答(私なりの)=
お父さんは、

お母さんと

乗っています。(ブランコに)


次女5歳の答え。

『お父さんは

お母さんに

乗っています』


乗られたら重いわ。

ほんで、そんなラブラブちゃうやん。

心の中でツッコミました…
[PR]
by jun-rakugo | 2011-09-25 11:28 | 日記
公文の問題
次女5歳、公文に行ってます。

今朝、国語の宿題をしていた時に、次女から質問がでました。


『パパっていつも夜まで仕事してるん?』

『うーん。
夜だけとか昼間とかバラバラ。

なんで?』

宿題の問題をみると…

お父さんは働きます。
いつまで働きますか?
○○まで○○○○。『』

こんな穴埋め問題。
だから『夜まで働く』か、聞いたのか。

隣から長女
『パパは…

横に寝そべって

遊びます。』

『遊んでない!』パパ。

『えぇー
いつも寝そべって
ビデオばっか観てるやん!』

『落語の稽古してんの!』

サラリーマンじゃないと、なかなか難しい問題よな〜。
[PR]
by jun-rakugo | 2011-09-21 19:06 | 日記
面倒臭がり次女2
三女1歳の楽しみは、調味料の出し入れ。

調味料の中でもお気に入りは「ミル付き黒コショウ」
「ま、ミルもまだ挽けないし、用事はかどるし、いっか・・」と、見て見ぬふりしていたら・・

なんか嫌な予感。

床に赤い透明な液体。
・・・ラー油!

口周りに赤いひげ。
足も手もラー油まみれ。

「結子食べたん?!辛いやろう!!」

きょとんとしている。
が。3分後。大泣き。

肌からしみてきたらしい。

「どうしよう!真衣!台ふきん取って!!」

5歳の次女に頼むと、彼女は背中を向けてゴロゴロしている・・・
そしてゴロっと振り返った瞬間!

b0141374_22475857.jpg


「ばあ~~」

バァーじゃない!
思わず鼻につめこんだティッシュを抜いて三女のラー油を拭きとってしまった。

次女、さみしそうだった・・・

落ち着いてから聞いてみた。
「さっきはごめんね。笑わそうと思ってティッシュ詰めてたんやろ?」

「いや、鼻水垂れてくるの、
拭くの面倒臭いから」


どこまで面倒臭がりなんや・・心配やわ。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-09-17 22:47 | 日記
ものすごい大きな仕事依頼が
さっき事務所の留守電を確認していたら、明日の会の予約以外にこんなメッセージが。


『私は○○会社のものです。

ー中略ー

是非かい枝さんに巨額のお願いを…モゾモゾ…』

巨額のお願いて何やろう?

めっちゃ公演料高い仕事やろな。

『パパ!すごい仕事依頼きてるで!

とにかく留守電きいて!』

主人は早速留守電を確認。

『巨額って自分で留守電残すくらいやから、よっぽどの巨額なんやろなぁ』私

『あほ!

巨額ちゃうやん、許諾!!』

夢のセレブ生活、5分で破れる…

ブログ村に登録してます、
押してもらえたら励みに頑張ります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-09-12 21:39 | 日記
どっちもどっちやん。
最近、主人は家でよくおならをします。
もう慣れたけど、どこでもおかまいなし。

「タニタの痩せるメニューのせいや」

と食物繊維のせいにします。

娘に怒っている最中でも「プウ」と鳴らし、和むこともあるけれど・・・

昨日、トイレの前を通り過ぎたら、トイレの戸を開けっ放しで用をたす主人。

私がトイレ前を通ったちょうどその時、
「プウ」

「もう!わざと?!いややわー。」

「でもさ、俺らも10年になるとお互いあかんな。」

「何よ、そんなおなら、私はしないわよ」

「でも、短パンのチャックから毛が出てるで」

笑ってしまった・・
ほんまにどっちもどっちやわ。

さすがに恥ずかしい。
気をつけなきゃ・・下ネタでごめんなさい・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-09-09 11:37
あ然…!!
さっき、主人の実家へ行きました。

まだ幼稚園の始まっていない次女と、三女も一緒に。

そのまま昼から小学校の授業参観。

何気なくかがんだ次女のスカートからみえたお尻。

半ケツしてる(笑)かわいい〜

と思ってよく見たら
パンツはいてないやん!!


『ま、まい!!パンツはいてないん?

な、なんで?!いつから?!なんの思惑?!』

『昨日の夜から』

『ノーパン健康法の話、ママがしたから?』
『いや、パンツはくのめんどくさかったから』

どんだけめんどくさがりなん?!

『ママ〜。誰にも言わないでね。

恥ずかしいから』


恥ずかしいならパンツはけー!!

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-09-06 17:10 | 日記
次女の本音2
昨日、車の中での出来事。

「ママは40歳になるのが楽しみやわ。」

「なんで?」パパ。

「今の40代ってみんなキレイやんか~。」

「子供の手が離れて、自分にお金かけてる世代かぁ・・」

「なるほど、だからきれいんやな。」

「でも、すでにママっておばさんやん」長女。

「おばさんじゃないよ、ね、ママ!」

またフォローする次女。

「いや、実はもうママはおばさんって思ってるでしょう?(笑)」

「思ってないよ!!

だって、ママこんな風になってないやん!」


腰を思い切り曲げる次女。

それ、おばあさんやん!!
腰曲げて、杖ついたら、おばさんって・・・

やっぱりママはおばあさんの手前なんやな・・(笑)

ブログ村にまだ(笑)、登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-09-02 10:40




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧