大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
優先座席に一言 by3女
昨日幼稚園に行くため、JRに乗った時のこと。

優先座席に座りました。
4種類のマークが書いてあります。

赤ちゃんとママの「子連れマーク」

怪我した人が松葉づえを持っている「体の不自由な人マーク」

腰の曲がった人=「お年寄りマーク」

お腹の大きな「妊婦さんマーク」

3女はこのママさんマークを指さし、

あか!あか!」大喜び。

「赤ちゃんね。」

松葉づえを指さし、

「パパ!」
主人、こないだまで肉離れで松葉づえついていたから・・

妊婦さんを指さし、

「ばーば!」


すかさず次女、
「バーバはもう赤ちゃんはできないんだよ、ゆいこ」

しかし、連呼。
「ばーば!ばーば!」

ゆいちゃん、ばーばはお腹が太ってるだけ・・・

かわいそうに・・・


ブログ村に登録してます
押しれもらえたら励みに頑張ります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-11-24 12:21
鹿児島に行ってきました2
鹿児島2日目、観光へ。
主人と私が旅行にでかけると、あのハワイでさえ雨がふったくらいの雨夫婦。

今回も予報は大雨。
神がかりな感じで昼から晴れたのですが。

午前中、雨が降っていたから別行動。

主人は特攻隊の知覧へ。

私と妹さんたち子連れは、以前に知覧へ行ったため、今回は水族館へ。
その後、晴れてからは主人と合流、桜島へ。

「カッパ着て入る温泉がある」
と聞いたものの、どこかわからず、たまたま入った温泉は

「ふるさと観光ホテル」

なんと浴衣を着たまま入る混浴露天風呂。
カッパ=浴衣?ってこと?

ここだったのか!
なんか楽しいな~。

写真撮ろう!ってことになり、私たち女性たちは透けないよう細心の注意を払う。
おばさんの透けた浴衣、誰も見たくないか(笑)

撮れた写真、3女、あそこがおっぴろげ。

帰ってきて主人。
「おばさんばっかりで、がっかり。

若い子たちもいてたけど、足湯しかしてなかったし!」


言わせてもらうけど、こっちとしても、
おじさんばっかで
残念だったわよ!


ブログ村に登録してます!
更新頑張りまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-11-22 17:00
鹿児島に行ってきました1
先週末、家族で鹿児島に行ってきました。
日曜日に法事があるので、土曜日に観光することに。
今回は主人の妹さん親子も一緒。

子供が小学生だと、一人前にツアー代がかかる。

安いプランを探して探して3日間2万6千円(飛行機代、宿泊代込)ってので行ったのですが、

妹の息子Yくん。
「お母さん、
飛行機、落ちたらどうするん?!
安い飛行機なんやろ?」


「大丈夫やって」

「僕の命と安さ、
どっちが大事なん?」


笑ってしまった。

安いツアーの訳は、飛行機会社とホテルのランク。
宿泊はビジネスホテル。

禁煙で頼んでいたけど、喫煙の部屋だった。

いきなり怒り出す主人。
ゴネても、週末は満室で部屋の移動はできないらしい。

それでも怒り冷めやらぬ状態。

心の中で「しゃーないやん。」って思うけど、怖くて言えない。
私のミスか、相手のミスか。
・・・そこつっこむよなぁ・・・もう知らんわ!

絶対、これからは私が予約しない!!と心に決めました。
っていっつも心に決めるのに、忘れて予約してる私・・・

っていうか、毎回なんかダメだしされてるよなぁ・・・
続く・・・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-11-21 22:18
その発想がわからない・・
ご無沙汰してます。
すみません、毎日バタバタしてて・・・

昨日、帰宅した長女。

「あーー疲れた!あっついわ~」

ソファーにあぐらをかいて一言。

「私、変わったとこ、ない?」

朝と変化なし。

「何もない。髪型?!」

「違う、見えないところ・・・!」

「も、もらしたん?!」

「そんなわけないやん!」

「・・・全然わからない」

「フフ。
正解は、靴下に電池入れてたんでしたー」


!!

「痛くないん?!」

「いや、
ちょっと冷たくて気持ちいい」


その発想がわからんわ・・・

ブログ村に登録してます!
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-11-16 20:09
長女、初めてのローマ字
小学3年生の長女、初めてのローマ字学習中。

先生からの宿題は、
10ページのローマ字練習帳を1週間でやってくること。

明日がその締切日。

長女は、その宿題のうち、8ページを残していたのです。
なんてギリギリな性格でしょうか。

あぁ、かわいそうに・・・親譲り。

死に物狂いで夕方からやって、さっき終わりました。

最後の3ページは好きなことを書いてよし。

単語もOK。日記もOK。

長女はなぜか国の名前を選び・・・
地球儀を見て奮闘。

選んだのがほとんどアフリカ。
なんでアフリカ?!

ウガンダ、ガボン、ガーナ、トーゴ・・・濁点ばっかり!!

あほやなぁ・・・日本の県でよかったんちゃうん・・?

最後の1ページは、もう知ってる人の名前にしよう!
と提案し、

「かずね。まい。ゆいこ・・・」と姉妹から始まり、いとこへ。

・・・・まさこ。いとこ。おじいちゃん・・・・と続いて。

笑ってしまった。

「masaka. 
itako. 
ozityan.」


まさか・・・
いたこ? おじいちゃん!


霊を呼んでる おじいちゃんを想像してしまった・・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みに更新できそうです!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-11-10 23:40
アンパンマン
1歳8カ月の3女、アンパンマンにはまっています。
いきなり3日前から

「アンパンマンや!」

と言いだし、毎日「アンパンマンや!」を連呼。
こんな小さい子なのに、もう関西弁なのが笑えます。

昨日、道を歩いていて、3女が指さして

「アンパンマンや!」

と連呼。
また~?と思いアンパンマンを探すけど、道路にそんなアンパンマンの品があるわけもなく。

どう見ても指さす先は、丸顔のおばちゃん。

めっちゃ気まずい・・・・
頼むから連呼するなーー

「ゆいこ、
アンパンマンじゃないよ、
太ったおばちゃんだよ」


次女、それ、追い打ちって言うんよ・・・

ブログ村に登録してます!
押してもらえたら励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-11-09 10:09
「いいよ」
長女は、結構芯が強くて?自分の大事なものは絶対人に貸しません。

次女は、私と同じく無頓着で、なんでも人にあげてしまいます。

今日、公文の宿題をしていて。

次女が言いました。
「お姉ちゃん、消しゴム貸して~」

ムスっとする長女。
「・・・・・」

「お姉ちゃん、消しゴムすぐ返すから、ちょっとだけ貸して~」

「・・・・・」

「いいよ」私。

ギョっと私を見る長女。
(なんでママが勝手にOKするん?)的な顔。

「お姉ちゃんの代弁。貸してあげられるよね?」

「はぁ?

私、うんこちゃうし!」


その大便じゃない。大人ぶってもまだまだ子供ね。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-11-08 01:33
究極の選択
最初に申し上げますが、今回下ネタです。

昨日、娘たちがそろって、

「あそこが痛い!」

と言いました。
時々赤くはれます。
きっと、ちゃんと拭けてないんだろうな。

「後で薬ぬるから、ちょっと待ってて。

結子のおむつ替えてるし。

パパがいてたら塗ってもらって・・」

「絶対嫌やし!」

娘2人、完全否定。

「どっちがいいか考えてみて。
パパのおしりに薬を塗るのと、パパが自分のおしりに塗ってくれるの、どっちがいい?」


「・・・・・」娘、沈黙。真剣に悩んでいる・・

長女「どっちも嫌!!」

次女
「どっちかっていうと、塗ってもらう方がいい・・かな」


「そんなにパパのおしりに塗るの嫌?」

「嫌!」二人。

長女
だって、パパのおしり、
鮭の皮みたいで
ブツブツしてて
気持ち悪いもんな!!


「うん!ニキビだらけやんな!」次女。

よく知ってるやん(感心)
ものすごく姉妹団結。

ちなみに、次女、ニキビはお尻にできない。
年齢的にニキビの3文字は使えないのよ・・・。
お・で・きか吹き出物があるのか・・・。
見たいような、見たくないような・・・やっぱり見たくないわ。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2011-11-03 01:04




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧