大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
東京中野独演会の告知by主人
嫁さんのブログをご覧頂いている皆様、ありがとうございます。
いつも散々な書かれようの夫、桂かい枝です。

宣伝させてください。

明日、22日(水)東京で独演会を開催します。

今回のゲストは、2004年M-1グランプリ4位の実力!吉本興業の漫才コンビ「2丁拳銃」の小堀裕之さんによる落語!

僕の演目は、アブナイ浄瑠璃男の爆笑噺「豊竹屋」、酔っ払いの夫とその妻の情愛が感動を呼ぶ「かわり目」、ほか新作落語一席を演じます。

お忙しい中、寒さで出にくい中かとは思いますが、必ずや心がポカポカ温まる高座をお約束します!
寒さを笑いで吹き飛ばしましょう!

お目にかかれますのを、心より楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。それから、僕のブログもついででいいので、見てくださいね~!

桂かい枝


第3回桂かい枝独演会~上方落語がやって来た!~
2012年2月22日(水)午後7時開演(開場午後6時半)
@なかの芸能小劇場(JR中野駅徒歩5分/東京都中野区中野5-68-7/03-5380-0931)
出演:桂かい枝「豊竹屋」「かわり目」ほか一席/ゲスト:小堀裕之(2丁拳銃)/桂宮治
前売:2500円/当日:3000円
ご予約:オフィスビギニング(078-452-6814

以上、主人から告知でした。
たくさんお越しくださーい。
残席わずか!ではなく結構残席あり・・・おまちしてまーす!

ブログ村に登録してます。
押していただけたら励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-02-21 09:35
こそっと愚痴by次女
眠いとものすごく機嫌悪い次女。

主人の運転する運転席を蹴る。

「蹴らんといて」

と言っても聞かない。

「蹴るな言うてるやろ!」怒鳴る主人。

こそっと次女が私に耳打ち。

ほんまにパパって音痴よなぁ!
おんち、おんち・・・内緒やで」

いらちやろ・・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-02-19 11:53
次女の将来なりたいもの。変更
先日お誕生日会があったそうで。

「お誕生日カード」

を嬉しそうにもらってきました。

その中には娘の
「将来なりたいもの」
を書く欄があって、

「幼稚園の先生」って言ってたな・・・と思いながら見たら

「まじょ」

って書いてありました。

「まじょになりたいん?」

「うん!」

「な、なんで?」

「ひみつ」

「幼稚園の先生ちゃうん?」

「めんどくさいからやめた」

「めんどくさいって何がめんどくさいの?」

「おしっこ漏らした子を拭くのがめんどくさい。」

あんた、こないだも拭いてもらってたやんーー!

「でも、ケーキ屋さんとか違うん?」

「ママがなってほしいなら、なろかー?」

「うん、じゃ、お医者さんがいいわーママ。」

「無理。」
即答。
なんでその年で自分の限界をわかってるんや(笑)

次女の思考回路、よくわからん・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-02-17 12:00
朝、目覚めさせるためには布団を重ねる!
ニュースでやってました。

「目覚めには、もう1枚布団をかけること。

部屋を20度にすること。

朝の光を(蛍光灯OK)浴びること。

あとは心地よい目覚ましの音。」


へーーーー。

感心した私は、長女に伝えました。

「布団もう一枚重ねたら、朝起きれるらしい!」

「えー!嬉しい!もっと寝られそう!」

「いや、起きてよ」

「わかった!」

「ママ、絶対起こさないから、絶対起きてやる!って思ってよ!」

「わかった!!

明日は絶対起こさないでね。」


目覚ましをセットした娘。
「ちょっと時刻を早めにセットして、朝ゾロリの本、読もうーっと」

----翌日----

ピピ、ピピ、ピピ・・・

「目覚まし、ずーーっとなってるよ!!
かず!もうすごい時間よ!」

もう8時。

イケアの「99円目覚まし時計」が途中で止まったのか?
長女が早めたつもりの時間、実は遅めてたのか?
謎。

でも結局ニュース通りしたけど起きなかった。
やっぱ寝る子は育つんやろけど、親は毎朝疲労困憊や。。


ブログ村に登録してます!
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-02-16 17:29
我が家のバレンタインデー
バレンタインデーです。
我が家は、主人と、お舅さん、主人の兄、甥っ子にあげます。

今年は
「友チョコも!」と意気込む長女。

明治のチョコを溶かして、カップに詰めて、デコレーション。
いたって簡単なチョコを作っていました。

私は・・簡単なブラウニーケーキを夜中に焼いて。

主人にあげました。
メッセージカード付きで。

次女も手作りチョコをあげました。
「パパ、いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」
メッセージカード付きで。

喜ぶ主人。
「わー!みんなありがとー!!

・・・あれ?
和音(長女)からはないん?」


「ええ?」
長女驚きの表情。

「かず、まず、パパにあげるもんでしょ・・。」

「ええー?!

パパの分の箱ないし!」


1000円渡して100均へ行った長女。
パパの分の箱は、買ってなかったらしい・・・

「パパにもちょうだいよぉ。」主人。

「えー?
いるんやったら最初から言っといてよ!!」


いやいや、気持ちであげるもんだからさ・・

「えー、ちょうだいってばー。
メッセージカードもー」

「はぁ?
もう!(うっとうしいなぁ・・的な)

あげたらえーんやろ、あげたら!」


つらいなぁ・・・
100均で使った千円、パパが稼いだのになぁ・・

お気の毒。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-02-14 15:27
それはいいから!!
先日、NHKのテレビでやってた早口言葉。
「ガムかむカメだが かめ柿かまない」

これを、長女9歳がライバルに思っている女の子(テレビのタレントさん)が上手く言えてて。

「なんなんー?
あの子が言えてるなら、私も言えるはず!」

とめちゃめちゃ真剣に練習し始める。

「宿題終わってからにしーよ」

「うん!わかった!」

「なぁ、ママ聞いて」

本読みか、いいよ。

「ガムかみカメ・・・あーあかん!」

「本読みちゃうの?宿題してからにし、って」

「わかった!」

「なぁ、ママー」

お茶?

「ガムかむカメ・・だが カメ・・柿かまない」

「お、言えたなぁ!」

「うん!じゃ、宿題するわ」

「その調子。」

「あ、そうや、ママ!
ガムかむカメだが カメ柿かまない!
早くなったやろ?」

わかったから・・・

このやりとりが8回続きました。
いい加減に宿題やりなさいってば・・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-02-13 23:52
公文の宿題やれーー!
昨日は娘の生活発表会。
幼稚園、最後の行事。
年長らしく頑張ってました。

神戸の震災の歌、「幸せ運べるように」をハーモニカで吹いたり、
「上を向いて歩こう」の手話をしたり。
劇はピーターパン。

思いっきりセリフを間違えていましたが、それも楽しい思い出になるからいいやんね・・

帰ってきて長女が、

「セリフめっちゃ間違ってたなぁ!」

落ち込む次女。。。
やっぱり気にしていた様子。

「めっちゃ頑張ってたやん!
いらんこと言わんとき!」


こんなやりとりしながら・・
知らない間に昼寝してしまい・・・
起きたら夕方5時半。

公文の宿題もさせず昨日は就寝することに。

公文の宿題は1日でも溜めると、しんどいもんで。
今朝、「宿題やりよー」
と、何度いっても聞きません。

そこで、パパが脅かすため、節分で使ったジェイソンのお面、再び登場。


「宿題やれーー」

逃げてきた次女がひとこと。
「ママー!パパが

エジソン
のお面して来るねんけど!!」

エジソンのお面、全然迫力ないやん・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みに頑張ります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-02-12 13:49
いつも出会うカップル
朝、幼稚園の送り迎えで出会う、出勤前のカップル。

イケメンと美女。

目の保養にいつも観察しながら後ろを歩きます。

ストーカーみたい?

いや、たまたまカップルの後ろになることが多くて。

ベタベタしてる感じでなく、彼女が彼氏の手をつなごうとしてるが、それにきづかない彼氏。

観てて微笑ましい…

ま、結局手をつなぐんやけど。

常に触れていたいって感じの彼女。


うらやましいなぁ。

なぜか子供できたら、離れてる方が楽…
[PR]
by jun-rakugo | 2012-02-11 13:01 | 日記
長女の一言
長女があまりにも、

「ママってさー。
ほくろいっぱいよなぁ。
お腹の肉もすごいよなぁー
あ、白髪みっけ!」


とか言うので、

「悪いけど、昔はママもフラワープリンセス兵庫やっててんけど?!」

と言い返すと

「えー?何それ?」

「兵庫県のPRする人」

「花の名前も知らんのに?」

「知ってるわ!
さくらとバラとチューリップ、ひまわり・・。」

「どんなこと聞かれるん?」

「好きな花はなんですか、とか・・」

「なんて答えたん?」

「さくら」

「ええーー!それで受かったんー?
もっと花あるやろー!」

「悪かったね!」

「フラワープリンセスってさー、いくらもらえるん?」

「普通、1日働かないともらえないくらいの額。」

「へーー。

私もやっとこっかなー」


バイト感覚やな・・・
女同志って時々対立するわ・・


ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-02-10 05:39
ハレー彗星
長女9歳
「なぁママ、ハレー彗星って、次はいつ来るか知ってる?!」

「知らん。30年後くらい?」

「ブッブーー」

「100年後。」

「ブブーー
私は生きてる、ママは死んでるかな!」

「50年?」

「当たりーー!」

「32+50=82歳か・・生きてるやろう!おい!」

「ママは微妙なラインやけど、
確実に
パパは死んでるやろな!」


可哀想に・・・「93まで生きないだろう」とみなされてるパパ・・・

ま、生きてないか・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みに更新できそうです。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-02-09 00:33




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧