大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
女連合
久しぶりに体調をくずしておりました。
いつも更新がマイペースですみません・・

最近、ポロっと主人がもらしました。

「最近、女連合の強さを感じる・・

俺は、のけものや・・」


主人がいないときの会話はこんな風。

「パパってさー。

ぜったい体洗わないで湯船につかるやん?

気持ち悪いねんよなー!」


「うん、うん、気持ち悪いー。

ドロドロしてるやんなー、垢で」


娘たちの会話。

昨日、主人が私に言いました。

「昨日さぁ、和音(長女)に説教されたわ。

体洗わず湯船浸かるなって。

基本やって・・・」


長女、説教できるくらいになったんだ。
いつも子供なのに、親の空気読んでて可哀想だと思ってたけど、ちょっと安心した・・・ 

いずれ、靴下をいっしょに洗わないで、とか言いだすんやろなー・・・

ブログ村に登録してます!
いつも気まぐれな登録ですみません。
押してもらえたら励みにがんばります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-03-30 11:17
また増えた
b0141374_17551268.jpg

次女がインフルエンザにかかって早10日。

三女にうつって、なかなか長引いてます。

こんなに

『動かない、しゃべらない、食べない』

ないないづくしの三女は初めて。

心配です…


買い物に行くのも大変な中、また増えたマグカップ。

二個ずつ2日おきに増えていく…

『もう入れる場所ないんだよな〜』

私の拒否アピールにもおかまいなし。

『かっこいいやろ?
インテリアにもなるし!

ファイアーキングっていうアンティークものやで。

昔のアメリカの…』

『ふーん』

『でもこれ飲みにくいねんなー。

飲む時は他のカップにしよっと。』

じゃあ買うなーー!!

心の中で叫びました…
[PR]
by jun-rakugo | 2012-03-24 17:55 | 日記
1年分の作品
先ほどから、38.6℃の3女。
インフルでしょう・・病院閉まってしまったな・・
おまけに「寒い寒い」言う長女。
おー怖。

もう3学期も終わりに近づき、1年分の工作など様々な作品が帰ってきました。

長女は小学校3年。
詩の本をうつして、自分の感想を書いて作品集にしているものがありました。

たくさんの詩を書いた娘の感想。

1枚目。
「詩が長いな~と思いました」

2枚目
「書き写すのがたいへんでした。」

3枚目
「菜の花は黄色かったんだなーと思いました」

そら菜の花は黄色いやろう・・
ほとんどこんな感想。

おいおい。
もっと書くことあるやろー!

ブログ村に登録してます。 
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-03-17 16:21
オシャレセンス
長女は自分のことを「おしゃれで料理上手」だと思い込んでます。
今朝も前髪をくるくるとまいて、ポンパドール風にアレンジしていました。

「ママー見てー。

かわいいでしょ!」

それを横目で見ていた次女。
3分ほど洗面所にこもる。

「ママー見てー。

かわいい?」

幼稚園の制服に、なぜか水泳選手のゴーグル。

前衛的・・・

しかし次女の趣味はわからん。。
でも最近次女らしさが出てきてママは嬉しいです・・・
[PR]
by jun-rakugo | 2012-03-16 00:40
昨日はありがとうございました!
昨日、主人の落語会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

うっかり前売り券を家に置き忘れ、当日急いで作り直し…焦ったらあきませんね。

『僕の席に誰か座ってる』

と指摘を受け…めちゃくちゃ反省しました…やっぱり抜けてる性格なんとかしなきゃなぁ。

ちなみに、そのままインドに飛び出した主人は、先ほど無事に着いたそうです!

私は初めて演者さんを打ち上げにご案内。

ラジオでおなじみ桜井一枝さんも一緒に参加してくださったのですが、とても印象に残った会話がこれ↓

『絶対かい枝くんをこれからも支えたってなー!
ほんま頼むで』

『子供が20歳になるまでは何が何でも頑張ります』

『いやいや子供が20歳になる頃には、周りの男はたいがい同じようなんばっかやで』

なるほどなーー。
めっちゃためになった。

卒園式用に購入したスーツを汚さないよう、旭堂南都さんにハンカチを借りて、(←ハンカチ忘れた)細心の注意を払って、そばを食べました。

明日はいよいよ卒園式。

なんと次女、本日インフルエンザ発症。

ガビーン。
[PR]
by jun-rakugo | 2012-03-15 22:20 | 日記
桂かい枝よりお知らせ
b0141374_23572621.jpg


まだまだ寒い日が続きますが、ひと足早く気分だけでも温かい春の気分になりませんか?

明日は繁昌亭で開催します、僕の落語会、「さあ、カイシで~す!」は、「一足早く、ウキウキポカポカ春のネタ特集」と
題して、心躍る春のネタを聴いて頂きます。

ゲストは、ABCラジオ歌謡大全集でもおなじみの「落語界の熊のプーさん」こと笑福亭三喬師匠と笑福亭喬介さんです。

ご予約は電話一本!オフィスビギニング(078-452-6814)までお願いします。

(※当日でも、合言葉「歌謡大全集好き!」で前売料金(2000円)でお入り頂けます。)

皆様のお越しを心より、お待ちしております!


「さあ、カイシで~す!IN繁昌亭」~ウキウキワクワク、春のネタ特集!~
2012年3月14日(水)午後7時開演(開場6時半)
@天満天神繁昌亭(地下鉄南森町・JR大阪天満宮駅下車3分)

「開口一番」笑福亭喬介
「オトナの試験」桂かい枝
「お楽しみ」笑福亭三喬
中入り
「天王寺詣り」桂かい枝

三味線:はやしや香穂

以上、会の前はイライラしていて小言が多い、主人より告知でした。
またいらんこと言ってる?!

あー今日も喧嘩したなぁー。
「電気つけっぱなし!ドア開けっ放し!」

「今、子供たち通るから開けてるねん、すぐ子供部屋に帰ってくるから電気もつけてるねん。」

「でも、ほんまにいっつも電気もドアもやりっぱなしやん!」

「気をつけてますけどねぇ!!」

これ、怒られてるの私。
小学生を叱る親みたいな主人・・・
会の前だけいっつもこう。

明日は私も受付におります。
声かけてください~!

ブログに登録してます。
↓ 押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


おまちしてまーす!
[PR]
by jun-rakugo | 2012-03-13 23:57 | 日記
こんなとこにもアンパンマン!
3女はアンパンマンが大好きです。
泣いてても、

「アンパンマンや!」

と言えば泣きやみます。

さて先日、次女のカットに行きました。

卒園式まであと1週間。

次女にとっては半期に一度の美容院。

神戸三宮駅からすぐの
「niji iro tricot」
というお店です。

大学時代からずっと同じ人に切ってもらっていて、半期に一度は娘も切ってもらいます。

三宮駅おりてすぐ、次女が

「あ!アンパンマンショップや!
ゆいちゃん(3女)!
ほら!
アンパンマンめっちゃいるで!」


「へーー」
軽く流す私。

「よかったなー。

アンパンマン買っていったげたら?ママ。」



そんな店あったっけ?

指さす先は

「アパマンショップ」

思わず吹き出してしまった。

「まいちゃん、じっくり読んでみ」

「アンパンマンショップ」

思い込みってすごいな・・


ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-03-11 13:35
長女の過激な夢
長女は公文の英語を習っています。
今週覚える英文を一生懸命、練習中。

「ママ、聞いてて!
アイ ウォンタ キュート ドエース

何度聞いても、

「I want a cute ドS」

過激な英文・・・
街中で連呼しないでほしい・・

教科書を見ると、

「I want a cute dress.」

=私は かわいい 「ドS」になりたいです。
じゃなくて本当によかった・・

かわいい女王様を想像してしまったわ…

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-03-10 00:47
次女の恐れたもの・・
次女が、夕食後、いきなり恐れおののいて、私にしがみついてきました。
「ギャー! 

ママ!!

怖い!!!」


ゴキブリ?

次女の指さす方向には、新聞が。

「ジェイソン!!!」

まだ我が家では鬼以上に怖い存在のジェイソン(映画、13日の金曜日の主役)。

よく見たら、見出しに
「ロシアの大統領にプーチン氏当選」
の記事。

ロシア大統領=ホラー映画の主役と勘違いしている次女。

「違うよ、この人ロシアって国のすごい人よ」

「いや!ジェイソン、絶対見せないで!!」

ジェイソンじゃない・・

確かに・・まゆげ薄いから怖く見えるけど・・・
思わず笑ってしまった。

ブログ裏に登録してます。また気まぐれな感じですみません。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-03-08 01:35
ひなまつり
b0141374_2227687.jpg

ひなまつりのお祝いをしました。

今朝から高熱の三女は茶碗蒸しで精一杯。

微熱の次女は夕方から寝っぱなし。

長女と主人と私。

静かすぎ…

ひなまつりの後、長女の創作デザート。

卵白でメレンゲ作ったり、おもちを刻んで豆乳と混ぜたり、手が混んでます。

楽しみなような怖いような。

いざ試食。
まずくても絶対美味しいと言うぞ!と決め…

見た目カステラ風。
食べたら卵そのものの味。固い。


どこを誉めるか悩む…

『美味しいわ。いちごと食べたら。』

『ほんまのこと言って。

私、無理…』

ギブアップ早っ。

わかるわ…
ママも結構無理やり食べてる。

『チョコソースでもかけたら美味しくなりそうやん!』

と励ますと、

『じゃあママどうぞ』

『いやいやいいよ、

え?どうしてもくれるの?

はは…嬉しい〜かも…いや、無理かも…』

新婚時代、私の料理を食べた主人は同じ気持ちだったんだろな〜

あー酷。
[PR]
by jun-rakugo | 2012-03-03 22:27 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧