大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
それ、ひどくない?!
お風呂でよく遊ぶ、メロンアイスの空容器
b0141374_21271464.jpg


お風呂上がりに3女(2歳)が・・・

「ママー見てー!

ママのおっぱい!」

b0141374_21271436.jpg


それ、ひどくない?
メロンの容器じゃなく、フタって・・・

リアルで笑えた・・


ブログ村に登録してます!
励みになっていて毎日更新できています!ありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-30 21:27 | 日記
吹奏楽部って何?
今日、テレビで震災に見舞われた?杉並高校?の吹奏楽部の演奏を聴いたのですが。
演奏後、長女。

「ねぇ、吹奏楽部って何?」

「え?この人たちみたいに楽器演奏する部活」

「ふ~~~ん。」

「なんやと思ってたん?」

「いやー・・・

すいそうって言うから、

水に関係する部活かなって。

水槽が、くぶ・・・。

『くぶ』が何かなと思って。」


水槽が九分・・

水槽の中で何するねん・・・
ちょっと笑ってしまった。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-29 21:43
3女、ほんまにディズニー好きなん?
三女(2歳)は最近『ディズニーキャラクター』にハマっています。

ミッキーを指差し
『ミッキーだ!ミッキーだ!』

機嫌が悪くても、アンパンマン同様、ミッキーを見るとご機嫌。

昨日、ディズニーキャラクターを指差して
『これだれ?』

『ミッキー!』
正解!


『これは?』

『ミニー』
正解!

『これは?』

『ネコ』

プルートは犬や。
いまだ犬をネコ呼ばわり・・

次。
ドナルドはわかるやろう・・ロナルドとか言ったりして・・
『これは?)』

『きゅうり』

あひるの口当たりが『きゅうり』的な・・・?
あまりに、かけ離れてて笑ってしまった。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-28 21:29
ありがためいわくな私
先日、三宮の美容室 「niji iro tricot」 に出かけました。

帰りの電車に乗ると、、
隣のおばあちゃんたちの話が耳に入り・・・。

『ここ何の駅やろか?』

『もう王子公園ついた?』


親切心で『今、春日野道ですよ』

と言って周りを見渡すと、慣れ親しんだ風景。
引っ越すまで住んでいた「王子公園駅」!!

『うそうそ!
王子公園ですわ!』


下りる予定のおばあちゃんたちがドアに挟まれてはいけない!と思い、すかさずドアをとめると、

『急いで急いで!!』とおばあちゃん。

私に向かって言ってる??

『いや、私じゃなくて、どうぞ!!』

『あたしら、
王子公園でおりませんねんけど?』

下りないん?
さっき、王子公園ついた?とか言ってたけど、関係ないん?

なんやー!

カットしてさらっと格好つけて乗り込んだのに、慌てふためいてしまった…

ドアまで意味なくとめて・・・
めっちゃ格好わる~・・・

ブログ村に登録してます!
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-27 21:27
なんのオチもないけれど…
b0141374_10485331.jpg

あんまり駅からの眺めが綺麗なので、珍しく携帯で写真を撮りました。

最近下ネタばっかだったから、このへんで挽回(*^o^*)
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-27 10:48 | 日記
恐怖のねんど遊び
2歳の3女は最近ねんど遊びにハマっています。

100均で、5色の粘土セットを購入。

赤色と緑色をまぜまぜ・・

「おだんごみたいだねー味噌だんごかなー?」

「うん!みちょだんごー」


姉たちは
「ゆいこのうんこみたいー
わはははー」

とバカにしていますが・・

先日、粘土セットの蓋をあけると激臭

中を見てみると、おだんご遊びをしていた茶色い粘土の中に
本物のウンコが!!
ちょうど味噌団子の大きさ・・

あり得ない!

なんでやろう・・・・

どう考えても、私が間違えて直したとしか考えられない・・

でもウンコなんて落ちてる?
おしめからこぼれたのか?
なんで直す時に気付かなかったんだろう・・・・?

謎だわ!!

ブログ村に登録してます!
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-26 12:00
ママみたいになりたくない!by長女
長女は最近遅くまで起きています。
9時には寝てほしいけど、10時や11時がざら。

「塾の宿題があるねんから!」

と言いながら、本やマンガを読んでいたりします。

「早く寝なさい!
明日起きられないよ!」

「わかってるー」


その気ない返事で布団に隠れて読む。

「ほんま早く寝なさい!

ちゃんと睡眠とらないと、背が伸びないよ!」


有無を言わさず、電気を消してみた。

ごそごそ・・
布団の中にスタンドライトを入れて読んでいる・・

「こーらー!
ちゃんと寝ないと、背だけじゃなくも成長しないよ!」

パチッ・・・


電気消しよった・・
『ママみたいな貧相な胸はゴメンや』って心の声が聞こえたわ・・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-25 12:00
下ネタですみません・・
3女2歳は、姉たちの影響か?おしゃべり。
ただ、「さ・し・す・せ・そ」が「た・ち・つ・て・と」になります。

乗り物好きなので、いつも

「ちゅっぱーつ、ちんこー!」
=出発進行

と言います。

家で「ちんこー!、ちんこー!」言ってると、長女。

「ぱぱのちんこ気持ち悪いよなー。」

「うん!気持ち悪いー!」次女

「でかすぎるよなー!」長女。

「めっちゃでかいよなぁ!」次女。

「なんで大きいとか、わかるん?
誰のん見たん?」


「ゆうき」

いとこ。
小学2年生。


そら小学生に比べて小さかったら話にならんよなぁ・・・

「ゆうきもそのうちパパみたいになるで」

「ええー!
絶対いや!」


小学2年生のまま成長がとまった方が嫌やわ・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-24 12:38
次女、仕方なく公文をする
次女が勉強するといつも邪魔をする三女。

「まいちゃーん!あそぼーー!!」

「勉強してるから、あーとーで。」


「まいちゃーん!!

まいちゃーん!!

あーそーぼー!!」


とにかくうるさい。

私が洗い物をしていると、三女が私のまわりをうろちょろ。
まいから興味がそれたのか・・・
「おじさん、おじさんがーーー」
と三女。

「おじさん?」
真衣の部屋へ行き、ガラガラーと戸を開けると

・・・・!!
b0141374_20195957.jpg


そらよりつかないはずやわ。
よう考えたねぇ・・そのお面。。

三女の天敵=ジェイソン 健在。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-20 20:19 | 日記
女性専用車両
JRのこと。
最寄り駅の階段の上り口が女性専用車両なのでいつも利用します。

次女が言いました。
「あ!女ちゃうのに乗ってるー!」

「小さい男の子はいいのよ」

「でもあのお兄ちゃんは?」

「お母さんいてはるし、
中学生ならいいんじゃない?」

「でもおじさんもいてるやん!」

「指差さない!
あれはおばさん!」


「うそ~?!
おじさんに見えるよなぁ!ヒソヒソ」

ヒソヒソって・・
頼む!もうしゃべるな。

「いったい何歳から男の人乗られへんの?」

「しらん。
なんでそんな気になるん?」

「だって、はずかしいもん~~」

何がはずかしいもん~や。
家でノーパンでも平気やん・・

ブログ村に登録してます!
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-18 13:45




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧