大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
敬老の日スペシャル落語会
本日は桂かい枝の落語会にお越しいただきまして、ありがとうございました。

本日は敬老の日ということで、65歳以上のお客様には200円のキャッシュバック&粗品プレゼント。

いつもより盛況でした。ありがたいことです。

「受験生ブルース」というネタおろしも、昨日まで紙を読みながら覚えてたとは思えない出来栄え。
面白いのでぜひ今度聴いてください~。

今回キャッシュバックに関しては自己申告。
あの方絶対65歳以上!と思う方にはお声をかけました。

「失礼ですけど、おいくつでいらっしゃいますか?」

と聞けばまだまし。

「おじさんって65歳以上ですよねー?」

「いや、まだ。」

親戚のおじさんだったけど、失礼な話・・
年齢に関してはあまり触れたらあかんなーと反省、反省(-_-;)

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-17 14:19
夫婦喧嘩の名残
長女に言われました。

「パパのどこがいいん?」

またストレートな・・

「携帯のメモにいっぱい入れてあるで。

パパのいいところ。」

私の携帯のメモ帳には、主人のいいところと悪いところが入っています。

長女に見せました。

「おしゃれ
マメ
多趣味
スポーツマン」

など30項目ほどあります。

反対に、喧嘩をして怒りがしずまらない時はメモに書いて気を静めます。
どんなすごい喧嘩なん?!って感じですね・・

何を書いたかもすぐ忘れますが、久しぶりに長女と一緒に見てみました。

「いらち
せっかち
すぐ怒る」

最後の行に
「地球はあんたのまわりを回っとん
ちゃうねんぞー!!」


って書いてありました。
長女と大爆笑でした。

私も結構怖いね!

ブログ村に登録してます。
おしていただけたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-16 14:18
サンタさんへの手紙2
長女が書いたサンタさんへの手紙。
いつもまでもベッドサイドに置きっぱなしなので言いました。

「それ、ポストに投函せな意味ないんちゃう?」

「うん、わかってる・・・」

「あ、住所がわからないとか?

サンタさんへ、で通じるよ。

自分の住所も忘れずに書きよ」

「やっぱりやめとくーーー」

「なんで?!」



「だって切手代もったいないから」


ニンテンドーDSもらう気満々なのに、
80円をケチる長女。
どうなん?!って感じ・・

ランキングに登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-15 14:08
用意周到な長女
長女9歳、昨日から空手を再開しました。

長女が5歳の時、半年間の英語落語ツアーに私たちも同行、ノイローゼになりそうなところを、空手教室に通うことで娘も私も道が開けたとういう過去があります。

帰国後もなんとなく続けていましたが、先生との相性もあって1年半でやめました。

そして、最近口コミで聞いた空手教室に通い始めました。
極真系です。

先生は優しいけど空手にはめちゃめちゃ厳しく、大人もビビる獣の目を持ってる感じ・・
体験に行った長女は「ここならやりたい!」と、また頑張ることになりました。

そんな長女のベッドから、昨日サンタさんへの手紙発見!

「サンタさんへ

毎年ありがとうございます。
今年も楽しみに待っています。(プレゼントのこと)

今年はどうしても欲しいものがあります。

それはニンテンドーDSです。
(できれば3Dを!!)

うちはパパもママも絶対に買ってくれないんです!
みんな持ってるのに!

うちにDSが届いたら、すぐに取り上げられるかもしれません。

できれば、おばあちゃんのうちへお願いします。

住所は・・・・・・・・・です!

できればソフトもお願いします!
「たまごっち」か「マリオ」があれば嬉しいです!

サンタさんだけが頼りなんです!!
どうか私の頼みを聞いてください!!
お願いします!

和音より」


普通、サンタさんへの手紙って、ポストに投かんしません?

ベッドサイドに置きっぱなし・・
いつかサンタが下見に来て取りに来ると思ってるんかなぁ・・・

挑戦的な内容なのに、めっちゃ受け身。。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-12 22:36
新学期早々・・
今年から9月も学校でプールがあります。

長女4年は連日プール。
慌てて前の晩に洗濯機を回してます。

今日、学校から帰ってきた長女。
「今日はプールに入れなかった」

「気温低かったん?」

「入れなかったの私だけ!!」

「なんで?」

「だって、水着がはいってなかった!
ママのバカ!」


あんたが宿題に追われてかわいそうに・・と用意したのに、
なんなんその言い方ー!
ムカーー!

「ママは絶対に入れました!

そんな肝心なもの忘れるわけないやん!」

「でも入ってなかった!

入ってたのは真衣のん!」

「真衣のでも無理やり着れるやん!」


今、水着は「セパレート」という上下別れたタイプと、
昔からの「ワンピース」タイプがあります。

長女は上下つながったワンピースタイプ。
次女は上下別れたセパレート

「真衣の水着、

上しかなかった!

パンツがなくて入れなかったの!!!

バカー!」


それはバカやな、確かに。
私らしいっていうか・・・ほんと抜けてるわ。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-08 00:14
ブルーハーツの歌詞
2年前、車上あらしにあってから、ずっとナビも音楽もない日々。
しかし、先日家族でキャンプへ行く車中用に、
CDプレーヤーを主人が取りつけてくれました。

CDから流れるのは主人の趣味の曲。

私の世代とは少し違う。
11歳も違うと音楽の話が合わない。

「小室ファミリー」が理解できないらしい。
私は「佐野元春」が理解できんわ。

しかし、サザンとか、ブルーハーツなど私の知ってるのもあって。
娘たちが一番気に入ってるのが
ブルーハーツの「リンダリンダ」「トレイントレイン」

いつもブルーハーツのアルバム。

その歌の中に

「大変だー真実がーいかさまと手を組んだー」

ってフレーズの歌があって。

いつも首をかしげる次女。

「どうしたん?」

「・・・・・
いやぁ・・・
いかさまさんって誰なん?」

いかさま=いか様

次女の中では「愛子さま」的な存在だったらしい。
ちょっと笑ってしまった。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-06 01:13
長いこと休んでおりました。
長い間ブログをストップしていて、体調不良かと思われたかと思いますが・・
ただ夏休みもあって、ゆっくりパソコンに向かう時間もなく・・・
本当に申し訳ございません。

やっと長い夏休みも終わり、ブログも真面目に再開します!

本日、久しぶりにロイヤルホストへ行きました。

子供だけドリンクバーを注文。

次女6歳が3杯もジュースを飲んだ後、

「ママの好きなの持ってきてあげる!」

と気をきかせてくれて・・
それって違反・・
私はドリンクバー頼んでない・・・
と思いながらも

「じゃ、コーヒーもらっちゃおっかなー」

と頼んだら、
ドリンクバーから駆けより

「ブレンド?カフェラテ?」

「ラテ」

「はーい、りょうかーい」

と、またドリンクバーの機械へ、
カップの置き場所とスイッチにモタモタしている次女に

「どうされましたか?」

と店員さんがコーヒーを入れてくださっちゃった~

ほんで空気の読めない次女はこちらを振り向き、
「できたー」とグーサイン。

思いっきり私が頼んだのバレバレ(-_-;)

結局、自分の分もドリンクバーを頼みました・・・
あーはずかし・・
けちって子供の分だけドリンクバーにせんかったらよかった(-_-;)
新学期早々後悔・・

ブログ村にまた登録しました。
押していただけたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-09-05 01:11




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧