大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ハロウィンだったのか・・・
今日、習い事が第5週目でなかったので、念願のUSJへ行きました。

主人が結婚10年目のお祝いに買ってくれた年間パスポート。
なかなか使えず・・まだ2回目

今日は平日だし、乗り放題だね、と言っていたら、
隣の車のお姉さん、ビキニの水着にネコのカチューシャをしていて。

「あちゃー、やっちゃったな。
USJだから舞い上がってるんだろう」
なんて話をしていたら、園内はみんな仮装。

寒くないのかってくらい、薄着・・
私絶対無理だわ。

誰が店員で誰がお客かわからん状態。

お盆のような混みようで・・・

「今日がほんまのハロウィン」

だったのですね。
あーーー失敗した・・

いろんな仮装がありました。

血だらけの看護婦6人組
ドラキュラ
マリオ3人組
フランケンシュタイン
ミニスカポリス6人組

結構5,6人で同じ仮装してた。

中にこんな人がいました。

「ウォーリーをさがせ」
という本に出てくる、紅白横じまの服にサンタのような帽子&黒メガネの8人組。

この本は、開いたページの中に隠れているウォーリーを見つける本なのですが。

この集団が、ちょうど私たちの前に並んでいて、子供向けジェットコースターに乗りました。

「危ないので、帽子とアクセサリーは外してください!』

と叫ばれていて、しぶしぶ帽子と眼鏡をみんな脱いだら・・
眼鏡も帽子もないと、ただの派手な囚人になっていて思わず吹き出しました。

でも若いっていいな。

「あ、そういえば、さっき店員さんに
『お姉さんのもアメをどうぞ』
って言われてん!」


と主人に自慢すると、

「後ろのおばちゃんも、お姉さんどうぞって言われてたで。
おばさんを喜ばすために決まってるやんか!」


思いっきりその技法にはまってしまった・・
すっかりおばさんや・・・はずかしい・・でも嬉しかった。
これからも若づくりがんばろう・・

ブログ村に登録してます!
↓のアイコンをおしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-31 23:43
思いがけないプレゼント
今日、長女が塾から帰ってくると・・・

「はい、ママ。」

「これ、何?」

開けてみると私の大好物!!
アーモンドチョコ!

「うわ!めっちゃうれしい!
なんで?!いいの?」

「うん、ママが好きやろな~と思って」

おこずかいも渡してないのに、節目に集めていたお金で買ってくれました。

それを横目で見ていた主人。

「うわっ!やっさし~い!

・・・ほんでパパには?」


「ない」

「・・・・・
なんでないん?」

「ないから、ない」


結構、本気で落ち込んでる様子・・・

「ママがいっつもアーモンドチョコ食べたいなぁ、でも無駄遣いだからやめようって言ってるから、かわいそうに思って買ってくれたんやんな~・・」

と、フォローしてみる。

でも、娘たちがお風呂の入ってる時も

「なんで俺のはないんや」
って、ブツブツ・・ブツブツ・・・

「パパ、落ち込んでたわ」

と長女に伝えると

「パパはお金持ってるやん!
ママはもう100円もないんやから」


確かに月末で100円生活・・
めっちゃ憐れまれてる・・

やっぱりお金ない、ない言うの、あかんなぁーーと反省しました。

ブログ村に登録してます!
↓を押していただけたら励みに更新できそうです!
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-30 22:36
進化じゃんけん
次女(小学1年)が言いました。
「ママー。
進化じゃんけんって知ってる?」


「知らん」

聞くと、じゃんけんする度に、ひよ子が成長していく「じゃんけん」らしく・・・

「初めは、になるねん。
足を曲げて膝を抱えて、じゃんけんぽん。」

「ほんで、勝ったらひよこになる。
ちょっと立ちあがってピヨピヨー・・ってしながら、ジャンケンポン」

中腰で手はペンギンのマネ。

「また勝ったら、ニワトリ
普通に立って、手は、頭とシッポでパタパタしながら、じゃんけんポン!ってするねん。」

ふーーーん。
とさかとシッポのマネしながらジャンケンか。
ま、普通のじゃんけんと変わらんなぁ。

「最後は目の前を手であおぐねん。」

「??え?
何で?」

「ニワトリを焼き鳥にして焼くから、
煙でるやろ?それをあおぐから。」


結構、残酷なじゃんけんやなぁ・・・

ブログ村に登録してます!
下のアイコンを押してもらえたら励みになります!
また更新し損ねそうでした(-_-;)セーーフ!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-29 22:21
国語の意味調べ
長女9歳が言いました。
「ママー、慣用句って知ってる?」

「知ってるよ」

「今、国語の意味調べしてて、覚えてん」

「ふーん」

「たとえば、
私の一輪車の調子は、『うり二つ』です

「はぁ?」

「めっちゃ調子いいってことやん!」

「うり二つって、めっちゃ似てるってことちゃうん?」

「あ、そうか!
『つるの一声』か!」


「それもちがう」

「なんなん!もう!」

と言いながら国語のノートを調べる娘。

「あ!エンジンがかかる!やわ!」

私の一輪車の調子はエンジンがかかっています・・・?
それも変な気が・・・

「ほかにも、タクシーあげる、とか習ってん」

「たくしあげる・・やろ」

ちゃんと勉強してほしいわ。

ブログ村に登録してます!
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-28 00:01
ipod ちょうだい!
3女との会話。

「ママー。
アイポッドちょーだい」


「はぁ?」

「アイポッド」

「ハリーポッター?」

「アイポッドーーー!!!」

「ipod?」


「アイポッド食べたいのー!!」

指さす先は・・
ハッピーターン
スナック菓子やん。。

アップル社大好き主人の影響やな・・・。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-27 00:01
学校の宿題。音読
最近、主人の愚痴ネタが多く、機嫌が悪くなってきたので、ここらへんで子供の話題を・・

1年生の学校の宿題と言えば音読。
毎日、読んだ回数、大きさ、親のサインを書かねばなりません。

毎日の宿題のはずが、2,3日、聞いてなくて。
久しぶりに音読カードを見ると、書いた覚えのないサインが!

次女は私のサインをマネて勝手に書いていたのです。
読んだ回数も多すぎ。

先生にも「?」と書かれる始末。
なのに、懲りずに今日も勝手に書こうとしていたのを発見。

「このサイン、ママのじゃないね・・
10回も昨日読んでたっけ?・・・・」

キーンと空気が凍ります。

「・・・へへ」

「うそ書いたらあかんやん。」

「はい、ドロボー」長女。

長女、つっこみ早いけどわかりにくい・・
うそつきは泥棒の始まりってことか・・

「真衣。ちゃんと読みなさい。」

真衣が大きな声で読むのに刺激を受けた長女。

「私の方が上手いわ、貸して!」

1年の教科書を真剣に音読。

そらあんたの方が上手いに決まってるやん・・・
張り合うなぁ・・

もう一人張り合う人がいた。
「ゆいちゃんも よむー!」3女2歳。

「ねずみのかいすいよく」という本を、主人が一緒に読むことに。

「ねずみのお父さんは言いました」
と主人。

「ねうみのおとーたんは 
いいまった」

「あしたはみんなで海に行こう!」


3女
「あいたは みんなで 
のみにいこう!」


「明日飲みに行こう」って・・
ただの陽気なおっさんやん・・

笑ってしまった・・

ブログ村に登録してます!
下のアイコンを押していただけたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-26 00:01
すごい本発見!
昨日の新聞に、ある本の記事があったようで。

「うわ!すごいなぁ、この本!
『夫は〇〇だと思えばいい』やて。
何て言葉が入ると思う?!」


いきなり主人から質問。

『夫は〇〇だと思えばいい』、かぁ・・・

とっさに
「犬」

「うわ!正解!
何でわかったん!
すごすぎる!」


そんなに感心されても・・。

「俺は『夫は石だと思えばいい』かと思ってん!」

石にしては、めっちゃ口うるさいやん

犬だけに調教したらいい亭主になるってことやろか。
それか、相手は犬やから、話が通じないってことやろか・・

夫は犬かぁ・・・
そんなかわいいもんちゃうけどなぁー!


ブログ村に登録してます!
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-25 00:01
前向きに!
主人に
「毎日ブログを更新するのって、ネタがないもんだわ~」

と言うと

「だから、おれの悪口ばっかり書くんやろ。
みんなでよってたかって俺のこと・・
ブツブツ・・」


自分勝手だけど、繊細な主人。

隣で次女。
「あーー今日も公文行きたくない。
やめたい!」

「そうやなぁ、しんどいよなぁ。
でも、今日は宿題終わってるし、
がんばって行こか。」

すると主人が
「ほらな!
純子がそういう言い方するから、子供たちのやる気が出ないんやん!
もっと言い方考えろ!
ブツブツ・・ブツブツ・・」


確かに私のせいかも。
心の中ではもっと遊ばせてあげたいなーと思ってるし。

昨日さくらのままさんが落語会の予約のお電話をくださいました。
「公文を続けるのはね、根気がいるから」
とおっしゃっておられて。

そうかー。
子供たちに足りない持続力、公文で備わるかも?
そう思うと、いいかもしれんなぁー。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
毎日更新が途絶えてしまったけど、がんばりまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-24 08:15
主人にモノ申す!!
娘たちは主人の意向で公文に通っています。

主人は昔、公文をしていたそうで、
「公文してて、めっちゃよかった」と言います。

主人の妹さんによると、
「いつもたまった宿題は私がやらされてた」
そうですが、そんなこと主人は忘れていて。

でも、娘はどちらも公文が嫌い。

先日、授業参観へ行った主人。
1年生の次女が友達とも遊ばず、ずっと一人で休み時間を暇そうにしているのを見て焦ったらしく。

「真衣(次女)って友達おらんの?
もうちょっと友達と遊ばせなあかんで!!」

「友達おるけど、そんなベタベタしなくても平気なタイプなだけ。
それに公文の宿題あるから、毎日なかなか遊べない。」

「公文くらい、ちゃちゃっと終わらせろよ。」

簡単に言うなぁ!

「学校の宿題と公文してたら5時過ぎる。」

「なんとかして公文ちゃちゃっとやって、
友達とも遊ばせなあかんで!」

簡単に言うけど、一回宿題見てほしいもんやわ。
ダラダラ終わらんから・・

「公文の友達よんで、一緒に宿題するとか、どう?」私。

「えー?!ま、いいけど・・・・」

そのえー?!は何?
俺がおるのに友達来るんかってこと?
ちょっとは協力しろーーーーー!

ブログ村に登録してます。
↓押してもらえたら励みになります!ほんと!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-22 23:05
髪、似合ってる?
小学4年の長女と、1年の次女は最近髪を切りました。
二人とも、ちびまるこちゃんにそっくりです。

子供らしい髪型で私は気に行ってます。

「まいちゃん。カットしてよかったね。
だいぶ髪型変わったから、友達も何か言ってくれたんちゃう?」

「うん!
ふる〇まいちゃん、髪切ってるー!って男の子が先生に言いに言ってた。
先生もびっくりして、かわいいーって言ってくれた。」

「よかったね。」

「でも、Sちゃんには
『何で切ったん?
切らないほうがよかったのに』

って言われた。」

一年生ってストレートやなぁ。

それを聞いていた長女。
「なんなんその子!
普通、似合ってなくても、
雰囲気変わったねとか、さっぱりしたやんとか、言うよなー!」


長女、結構大人。
1年生にその気遣い、無理やろう・・

「真衣、友達に言われて落ち込まなかったん?」

「全然。
髪長いと、面倒臭いもん。
くくらなくていいから楽。
髪もすぐ乾くし。」


でも寝ぐせのまま行かんといてくれ・・
ちょっとはブラシで梳こうよ・・

とにかく私に似てズボラ。。

「和音(長女)はなんか言われた?」

「ちびまるこみたい、とか。
雰囲気変わったとか
さっぱりした、とか。」


それって、遠まわしに似合ってないって言われてんちゃう?(笑)

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-21 23:50




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧