大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
先生の結婚式に行きたい!次女
次女(小学1年生)の担任は、教師4年目の可愛い先生です。
この日曜日に、めでたく結婚なさったらしく。

「金曜日(先週)に、クラスのみんなに先生からお話があってん。

『先生は日曜日に結婚します!

旦那さんになる人も先生です。

とってもかっこいいんだよー。

また写真持ってくるからみてくださいね!』


だってー。すごいでしょう!」

と次女。

「へー!嬉しいね。

ママも、中学生の時、担任の先生の結婚式に

サプライズでお祝いを言いに行ったよ!クラスみんなで」

「私も先生に結婚式に行っていいですか?って聞いてん!」

「ほんなら?」

「混んでて無理って言われた」

混んでて無理って・・・・笑ってしまった。

ブログ村に登録してます!
下のボタンを押していただけますと、励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-10 00:01
わかったようなフリして・・
夕食での会話。

「あ~もう!
腹立つわー!」
と長女。

「どうしたん、そんな怒って」

「蚊にかまれた!!」

「あぁ。ママもかまれた。

なんか何日たっても急にかゆくなるよなぁ。」

「ほんま、今年の蚊は異常!
いい加減にしてほしいわ」


物心ついて5,6年。
よく今年の蚊について発言できるなぁ(笑)

まるで長年生きてきたみたいでちょっと笑ってしまった・・

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-09 07:06
MOCO'S キッチン大好き娘
次女は速水もこみちが好きです。
後、ジャニーズの嵐の櫻井翔君も好きです。

はっきり言って、はっきりした顔が好きみたい。
次女の顔、うすいから・・
ないものねだり?

幼稚園で次女の写真を選ぶとき、
だいたい間違えて買ってしまってた。
よくある顔。
純日本風っていうか・・

それはさておき・・

速水もこみちのMOCOsキッチンってコーナーご存知でしょうか。
速水もこみちさんが手際よく料理するコーナー。

あれ、次女がめっちゃ好きで。
「ほんま、かっこいいよなー。
もこみち♪」


それを聞いた主人。
「ええ?そうかー?

かっこいいかー?

首長すぎて

気持ち悪いやん!」


負け犬の遠吠えにしか聞こえない・・

「でも、ま、
料理の手際がいいってことは認めるわ」


あんた、いったい何様?(笑) 

ブログ村に登録してます!
押していただけたら励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-07 22:50
一日天下
今まで1位というものに出会ったことのない私ですが・・
ブログのランキング(家庭・家族)で1位になりました!
って、これ書いてるうちに下がってる可能性もめっちゃあるけど!

なんか、くすぐったいような、恥ずかしいような気分です・・
でも嬉しいです。ありがとうございます。

こんなこと2度とないので、写真撮りました。
携帯で。

でも、よく考えたらこの携帯、今修理だしてる代替機。
修理終わったら消えてしまう運命・・・
私らしいわ。このタイミングの悪さが・・

一日天下になりそうですが、これからも、ブログの更新を頑張ろうと思います!

主人に

「すごいねん!1位になってん!!」

と言いますと・・

「へー!

そら毎日更新してたら、なるわなぁ。

そんな暇な人、なかなかおらんやろー」


やって!!

主婦を暇やと思う、この神経。
やっぱり明治男!!
(心の中では、主人を
明治男と呼んでる。
考え方が古い!)


主婦も暇ちゃう、っちゅうねん。
今は凝り性が前面に出てるから、毎日更新できてるけど・・

それに、主人がブログに書いてくれたらしいのでのぞきましたら、

「僕は見ません」

って書いてるけど、めっちゃチェックしてるやん!
30分に1回くらい見てるんちゃう?

私が主人の愚痴を書いたら

すぐに
「あれ消して!
イメージ下がる」


って言うやん!
愚痴がおもろいのになぁ!

ま、めげずに頑張ります。

ランキングに登録してます。
押してもらえたら励みになります!ほんと。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-06 22:49
関西人の気質?
私、生まれは東京ですが、
1歳半で神戸に来まして、すっかり関西人です。

こないだ「ケンミンショー」で、びっくりされていたことが。
関西人は、友達でも
「ボケとツッコミ」の役割にわかれているということ。

これ、ほんと。

私、自分ではツッコミだと思いたいけどボケ。
どう頑張ってもドジするし。

長女が
「私は絶対ツッコミ。
テレビにもつっこむし、
ママにもツッこむ。」

「じゃあ、真衣(次女)はどっち?」

「ボケちゃう?
いっつも裸で踊ってるやん」

「じゃあ結子(3女)は?」

「ボケやろなぁ。」

「じゃあパパは?」

「ゴリラはわからん!」

パパ=ゴリラ


ばっさり言いきった。
あまりにすがすがしく笑ってしまった。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-05 23:54
長女のつぶやき
長女9歳が下校途中の話をしてくれました。

「今日さー
りなと帰ってきてんけどさー。

途中で疲れるやんかー。

だからいつもみたいに
神社で一服しててんやんかー。

ほんなら若いねーちゃん
いっぱい下りてきてな、
(女子大生)

すごい靴発見してん。
ふわふわしてる毛ついてて。

あれ、どうみても、
トイレのスリッパやろって
言っててさー。」


一服・ねーちゃん・スリッパ・・

言い方ギャルやのに、
なんか、めっちゃオヤジ臭いわ・・・

ブログ村に登録してます!
押してもらえたら励みになります!
ほんとです。
ありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-04 23:47
1日1000円生活
最近、娘たちにとてもお金がかかります。

やりくりが下手です・・・私。

予定外の出費がかさみ、先々月は
最後の週、1日100円生活。
新聞屋さんの集金に慌てふためきました。

なので、先月は
1週間1万円生活に。
週の前半に、大物を買っってしまい、これもダメ。

今月からは
1日1000円生活に。
これが結構いいです。

昨日は
ヨーグルト2つ
牛乳1本
おしりふき3個パック
パン


これでだいたい1000円。
ミンチを買ってハンバーグに、と思っていたけど明日にスライド。

子供たちが「おやつ買ってー。」と言わなくなりました。

次女なんか
「ないんやろ?私の貯金使って
と貯金箱から10円くれたり・・さすがに受け取れないけど。

1日1000円だと、ムダに買わずにすみます。
もうライフには行けません。
あそこには魔物が住んでいて、ちょっと買うつもりが、5000円オーバーに。

今は買い物欲のわかない、近所のミニコープへ。

先日外出の時、主人に

「なぁ。今いくら持ってる?」

「1000円」

「なんでそんなお金ないん?
財布に1000円って不安やん!」

不安らしい・・
全然不安ちゃうけど。。
もしも金、2000円入れてるし・・

「おれ2,3万入ってないと不安」

家族間で格差を感じた・・

いつも押してくださってありがとうございます!
ランキング2位なんて一生ないから画面を写真撮りました。
押していただけると励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-04 06:32
結婚生活を振り返ると・・
今日、主人が昔からお世話になっている、
毎日放送のアナウンサーMさんが遊びに来て下さいました。
こんなに掃除したのは何年振りか・・と思うくらい片付けました。

主人ももちろん一緒に掃除。
しかし主人のうるさいこと。

トイレの消臭剤の位置が悪いとか。
コープさんの宅配ケースが出しっぱなし!とか。
食器を早く片付けろ、とか。
服を何で着替えないんだ、カジュアルすぎるとか。

「あぁ、うるさーーー!」

と心でつぶやく・・。(面と向かってはよう言えないわ。)

しかし、私に言うだけじゃなく、今日の主人は動いていた!
珍しい!!
扇風機を1台洗ってくれた!奇跡!
明日、雨降るんちゃう?
(馬鹿にしすぎ?)

そしてMさんがやってきて、会話も盛り上がり・・
この10年を振り返っての話に。

「この10年で、主人と日常会話ができるようになりました!」

と言うと、

「英会話ちゃうねんから!
何人と結婚してん」


と主人につっこまれ・・・
こんなツッコミを受けるくらい穏やかになってくれたんだなぁ・・・と淚・淚

ほんま、
夫婦で日常会話できてなかったん、我が家くらいちゃう・・?

って、こんなに書いたら、また怒られそう。
では、この辺で・・

ブログ村に登録してます!
いつも励みになってまーす!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-03 00:25
巣立ちの歌。
卒業式の定番、「巣立ちの歌」

次女は幼稚園の年少でこの歌を歌いました。

今日、ごはんを食べていると、急に

「あ!ママ!
すだちの歌って、これか!」


今日のご飯はさんま。
大根おろしとすだち。


その「すだち」じゃない・・

卒園式にわざわざ野菜の歌、選曲するかいな・・・

卒業式で歌った「巣立ちの歌」の意味、そら幼稚園生にはわからんよなぁ・・
思わず笑ってしまって、次女はスネてしまった・・

いつも励みになってます!!
↓押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-10-01 21:40




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧