大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
バキューンと撃たれたら・・・
昔、何かのテレビで観ました。

手でピストルを作り、「バンッ!」と撃つマネをすると、
関西人は絶対「ううっ、やられたー」と痛がるマネをするらしい。

確かに、先日スーパーで知らない幼児に「バキューン」と言われ、「やられたー。」と痛がるをフリしました。

なぜか、その「ううっ、やられたー」を3女にさせたかった主人

「ゆい(3女)ちゃん、よ~く見ててな。

パパがピストルでバキュンしたら、ママが痛いって言うからな。

はい、バキュン!」

「うう・・・痛い・・」
急なフリにも関わらず、撃たれたマネをする私。

「ゆいちゃん、見た?
これ、やってみて」


ニコニコ・・・3女、意味不明な様子。

「じゃあ、みんなで『やられたーっ』て言ってみよう!
ゆいこも絶対みんなと同じようにするから!」


「はい!和音(長女9歳)!バン!」

「ひょい」

よけたフリ。

「こら!よけるな!バン!」

「ひょい」

またよけた。
長女、かっこつけ・・・

「もういい。次、真衣(次女6歳)!バン!」

「・・・・」

「真衣!バン!はい!撃ったで!」

「・・・・完全無視・・・」
次女、マイペース。

「もう!お姉ちゃんたち、ちゃんとやってよ!
ゆいちゃん、『バン!』ってパパが言ったら、
『痛いーっ』て言うんやで。


バーン!」

「でぶ」

デブ?

「こら。ゆいこ!今なんて言った?」

「でぶ おっぱい でかい」

余りにもピストルから かけ離れてる・・
でも、パパのことだろう・・我が家の女性陣、大爆笑。

ブログ村に登録してます。
いつもありがとうございます!
本当に励みになります!こんなに毎日更新してるの初めてです・・
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-11-10 00:17
育毛、その後
今朝、真剣な顔つきで主人が言いました。
「髪の毛が全然生えてこない・・・」

「そうなん?(もう年やし、無理なんやろ)」

「一回育毛剤やめてたからやと思う。
もう毛根が薬に慣れてしまったんかも・」

「えー?そんなことあるー?」

「同じ薬使っても、もう生えてこないかも・・・」

(もういいやん。老いに逆らわんで)

「じゃあ、もっときつい薬飲むん?
やめとき、やめときー」

「どうしよう、もうちょっとで独演会やのに・・」

あと2週間、そろそろ育毛から離れたらいいのに・・・

ブログ村に登録してます。
押していただけたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-11-09 05:47
パパの宝物
次女とお風呂に入っている時・・

「まいちゃんは家族の中でママが、
だい、だい、だい、だい、だーーーーいすき!」

というので、

「パパも好きやろ?」というと・・

「パパは、無量大数番目

それ、限りなくビリに近いってこと・・・?!

「真衣はそんなこと言うけど、
パパの宝物は何だと思う?」


「iphone!」

「ちがう」

「じゃあ・・ipad!」

「パパの宝物は真衣たちに決まってるやん!」

「ええ?!そうなん?
知らんかった・・・」


茫然としている様子が笑えた・・
パパの宝物=mac製品
あんだけ使ってたら、そう思うか(笑)

ブログ村に登録してます!
いつも励みになってまーす!
ありがとうございます!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-11-08 05:01
声が大きすぎる3女
3女2歳は、どこへ行っても、振り向かれるほど声が大きい。

3番目にもなると、大きな声を出さないと注目されないからか?
いや、骨格?とってもうるさいです。
電車、法事など人が集まるところで発揮するので大迷惑。

「ほんと、そのでっかい声、何かに活かせないかなぁ・・
ウィーン少年合唱団でも入ってほしいわ!」私

「歌手にでもなったら?」長女

すると主人
「落語家になったらいいやん!
ゆいちゃん、パパと落語しよっかー。

ハトが何か落として行っ・・」


「イヤ!」

「あれーー?
ゆいちゃん、落語好きやろ?」


「らーくーご、イヤーーーー!!」

2歳にして嫌われる始末・・・

性格的にも向いてそうやのに。。。
主人と違って、破天荒な感じがいいのになぁ・・

ブログ村に登録してます!
いつも励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-11-07 05:00
次女小1、けいどろ遊びをする
次女小学1年生のクラスは、週に3回「みんな遊び」をします。

長い休み時間に、クラス全員で遊ぶのですが、前回投稿した通り、次女は外遊びが苦手。

インドアな次女は、みんな遊びに関わらず、遠くから眺めていて心配だったのですが、最近は仕方なしに参加しているようで。

「今日のみんな遊びは何やったん?」

けいどろ

「真衣(次女)は、どっち?警察?泥棒?」

「今日は泥棒。 疲れたーーー」

「楽しいやん。体動かすの」

「友達にずるいって言われた。」

「何かしたん?」

「いや・・・・」
言葉を濁す次女。

「別に悪いことしてない。」

「どうしたん?」

「すぐつかまって、牢屋で休んでただけ。」

「もっと走って逃げようよ・・」

「あーあ。
明日は警察役や。いややなぁ。

初めっから牢屋番の役とか作ってくれたらいいのに!

どこまでズボラっていうか、インドアなんや・・・。
教室にいてばかりの生徒のために始まった「みんな遊び」・・
次女に効果なし・・・

ブログ村に登録してます!いつもありがとうございます!
だんだん更新が遅れてきましたが、毎日更新続けまーす!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-11-06 09:37
夫婦が別れる原因
友人によると・・・
「神経質なだんなさんに耐えられず、別れる人が結構いるらしい」

「うちも神経質やけど・・
怒っても翌日『ごめんね』って言ってくれるわ」

「DVの人もそんな感じ」

帰宅して主人に言ってみた。

「神経質な旦那さんが嫌で別れる奥さん多いらしいわ!」

「うちやん。」

「ま、パパは翌日謝ってくれるもんなぁ」

「・・・・おれ、
時々、これってDVちゃうかな、って思うことあるわ」


わかってるんや(笑)

10年でだいぶ丸くなってきたから、あと10年もしたらもっと丸くなってくれるだろう・・と期待してます。
体ばっかり丸くなってもらっても困るけどなぁーー(笑)

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-11-05 08:41
ロングブレスダイエット
知り合いがロングブレスダイエットで12キロ痩せたらしく。

「パパー。
ロングブレスダイエットって痩せるらしいで」

「うそ~?」

「何食べてもいいねんて。
ロングブレスを3回3セット1日するだけ。
2か月で12キロってすごない?
みんな病気と思ったらしいけど、ロングブレス効果らしいわ」

「そんなんでやせるか~?」

スーー・・・ハー・・・

もうやってるし。
単純。

「ロングブレス ダイエットやろ。
友達のお母さんもやってるらしいで」

長女9歳。

「え?!そうなん?
さすが、今、旬のダイエットやなぁ」


「見たけど、あんま効き目なかったで」

小学生ってストレートやなぁ。。。

でもひそかに私、頑張ろう・・
今月の目標「下腹がつかめないくらいに筋肉をつける!」

ついたら報告します。
一生報告ないかもしれん・・

ブログ村に登録してます。
押していただけたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-11-04 01:35
ほんと、子供!
また話が戻りますが、USJの話。

主人が、USJで一番乗りたかった乗り物は
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
安全バーは腰だけ、足ぶらぶらのジェットコースター。

5曲の中から好きな音楽を選んで、聞きながら乗るのですが。

1度以前に乗りましたが、音楽なんて全く聞けないくらい怖い。

でも、主人はとても楽しかったらしく。

「なぁ!だれか一緒に乗ろう!」

「私、絶対いや。」私。

「かずね、乗ろう!」長女9歳を誘う主人。

「いや。」
長女は見栄張って以前2度も乗りましたが、やっぱり怖かったらしいのです。

「それよりチュロス食べたい!
と次女6歳。

「私も!」長女

「じゃあ、
ジェットコースター乗ったら、
チュロス買ってあげる!」


「ええ?!じゃあチュロスいらん。」

「乗ろうやー!
パパ、和音が乗りたいもの乗らしてあげたやん!
パパが乗りたいものにもつきあってくれよ!」


1人で行けばいいやん・・

「ええーー(9歳困惑)」

「乗ろう、乗ろう、乗ろう、乗ろう・・・続く・・・」

「はぁ(ため息)。
じゃーないなぁ・・・」

43歳がだだこねてる・・・
どっちが子供かわからん・・・
なんか・・
和音が大人っぽいの、なぜかわかった気がした。。


ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-11-03 00:02
主人のお誘い
今朝、主人が

「ちょっと見て、見て!」と廊下で呼ぶので、

また子供のいたずらかと思って行ってみると

行った先はトイレ。

「みて!すごいから!」

どうも大便が緑色らしい。
枝豆の食べすぎとか。

手で鼻をおさえてしぶしぶ見てみた・・

見ても嬉しいもんちゃうなぁ・・

「な!すごいやろ!
っていうか、
そんな手で顔を覆わんでもいいやん!」


いや、覆うやろ!!

「子供の大便は普通に見る癖に」

いや、主人の大便、気持ち悪いやん!
どう考えても!!

ブログ村に登録してます!
↓をおしていただけると励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2012-11-02 11:03




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧