大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
次女の悩み
次女はプールに通っています。

『ママ〜
プールやめたいねん。』


『なかなか級が上がらないから?』

『いや、先生が変わったから』

『新しい先生は怖いん?』

『優しいけどさ〜
きをつけ!のポーズしたら

腕から脇毛がはみ出るねん

細かっ!

『毛深いだけやん。』

『腕から脇毛がはみ出さないようにしてほしい。』

『無理やわ』

『それとな、
お腹から水着の中まで毛が生えてるねん。
どこまでつながってるんか考えたら気持ち悪いねん


想像しすぎ!

『先生が毛深いのでやめるって、可哀想すぎるやん!』

『ママ、何でパパは、はみ出ないん?』

『薄毛やからに決まってるやん』


自分で言っときながら、なぜか薄毛発言に切なくなってしまった…

ブログ村に登録してます!
励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村ありがとうございます。
[PR]
by jun-rakugo | 2013-03-15 22:17 | 日記
ホワイトデーの思惑
b0141374_727099.jpg


昨日のホワイトデー。主人からのお返しは期待薄。

なぜなら、バレンタインの日に主人は東京。
チョコを渡してないのです。

娘たちは友達と塾の先生にチョコを渡しました。

塾の先生は気を使ってお返しに可愛いクッキーをくださいました。

「塾の先生がくれてん!
パパもくれるかな?」

と長女。

「パパに渡してないやん。」

「でもパパはイベント好きやし、お菓子買ってきてくれそうな予感がする!」

帰宅後、ホワイトデーの紙袋を見つけた主人

「ありがとう!
バレンタインにチョコくれんかったから、
ホワイトデーに買ってくれたんやな!」


二人ともプラス思考…思惑ハズれ。

「パパにチョコでも買ってあげたらよかったなぁ」
と娘に言うと

「ダイエットするんやろ?
いいやん。
これ見て。」

出された饅頭の箱。
b0141374_727052.jpg

『ダイエットしなよ!
おやつはいただいた!』


主人がもらってきた饅頭も隠されてる…散々やなぁ…主人

ブログ村に登録してます!
いつも励みになります!!ほんとに!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-03-15 07:27 | 日記
切り絵
切り絵画家「久保修」さんのDVDを取り寄せた主人。

消しゴムハンコに凝ってる長女を見て、
将来は切り絵師か木版画師!と思ったそうで。

DVDを観た娘は、早速切り絵に挑戦。
もちろん次女も一緒に。

お題は「四角形、リンゴ、葉っぱ。」

次女が出来上がった四角形を主人に見せると、

「もうちょっと、キレイに切った方がいい。」

とストレートなアドバイス。
まずは褒めて切り絵に興味を持たせるべきじゃない?

案の定、スネる次女。

「小学一年生にしたら上出来!」

とフォローするもむなしく…

「でもパパは汚いって言った。
切り絵もうしない。」


打たれ弱いなぁ…次女。

「まいちゃん。

パパはプロの道で仕事してるから、見る目が厳しいねん。

パパにすごいと言わせたらほんまもんやで。」


「ええ?!
パパって切り絵もやってたん?!」


「ちがうちがう。

でも、パパって、このDVDのおじさんと仲良しやねんて!」

「えぇー!

パパってさぁ、森三中にも会ったことあるねんで!

めっちゃすごいよなぁ!」


ただ森三中とすれ違っただけで、父親の威厳が保たれていて笑えました(笑)

ブログ村に登録してます!
↓ボタンをクリックしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-03-14 00:24 | 日記
何のために…
昨日、次女の耳掻きをしていると…。
となりから絵本を読む三女の声。

かわいい〜!
と思って三女をみると…

顔中にシール!
b0141374_14485714.jpg

b0141374_14485761.jpg

「その顔どうしたん!」

「ゆいちゃんシール貼ってるねんから!」

見たらわかるって…

「かゆくないん?
気持ち悪いやろ?!」

「ゆいちゃん、気持ちいーねんから。

見んとって!!!」


いやいや見てしまうわ、そんな変な顔…

ブログ村に登録してます!
いつも励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-03-12 14:48 | 日記
何の判別?!
小学一年の次女が言いました。

「明日、ちつはんべつ集会だからお姉ちゃんと一緒やねん。」

「はぁ?何て?」

「ちつ はんべつ しゅうかい!」
b0141374_220778.jpg

連絡帳を見ると、その通りに書いてる…

膣 判別 集会?
どんな判別!

「ちゃうやん。
地区班別集会!」

とすかさず突っ込む長女。

「ちつはんべつ集会やからお姉ちゃんと一緒やねん」
って、そら同じ母親から生まれてるねんもん・・・と馬鹿みたいに想像してしまった…

ブログ村に登録してます!今日は下ネタですみません。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
クリックしていただけると励みになります!
[PR]
by jun-rakugo | 2013-03-11 22:00 | 日記
「コマネチ!」
「コマネチ」ってギャグが流行ったのをご存知でしょうか?

北野武さんが、オリンピックの体操選手?フィギュアスケート?のコマネチ選手のハイレグレオタードをネタにしたギャグでしたよね??

今日、娘たちと「こそばし合い」になりまして。
脇やお腹をこそばしてて。

いきなり長女が
「はい!デリケートゾーン タッチ!」
と言ってタッチしてきました。

「デリケートゾーンなんか知ってるん?」

「知ってるよ~CMでやってるもん!」

「ここやろ!ここ!」

そうやって見せたしぐさが、「コマネチ」のギャグにそっくり!

足を軽く曲げて、軽く腰を落として、ビキニラインを上下に手でなぞって強調する・・・
あーー文章で表しにくい!!

思わず
「それ、コマネチやん!」
と突っ込みました。
あぁ、私って発想が昭和・・

その晩のこと、長女が
「ママー。あのさぁー・・
コマネチが かゆいねんけど。」


コマネチは体の部位だと思っている!
思わず吹き出しました。

ブログ村に登録してます!
下のボタンを押していただけると励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]
by jun-rakugo | 2013-03-10 00:03
駄菓子いっぱい買っていいよ!
昨日、次女のプール帰りに実家の母とお好み焼きを一緒に食べました。

お好み焼き屋「風月」の前には駄菓子屋が。

「駄菓子でも買ってく?」と母。

「いくらまで?」と娘。

「100円までにしよう」と私。

「100円~~?!」

「いいよ、いくらでも。」

「ええー!いくらでもいいん?!」
大興奮の娘たち。


「知らんで、めっちゃ買うで。
普段100円までしか買わせへんもん」

「ま、いいわ、久しぶりやし。」

ほんで駄菓子2000円なり。
駄菓子に2000円なんてありえない!!

「ほんまお母さんは太っ腹やなぁ!」

すかさず長女。
「確かに、あんなにお好み焼き食べて、ある意味パパより太っ腹よなぁ。」


それ体系やん!
太っ腹の意味わかってないし!!


ブログ村に登録してます。
クリックしていただけると励みになりまーす!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-03-09 00:07
次女の今年の目標
b0141374_106434.jpg

ジャンパーのポケットから次女が書いた今年の目標を発見!

「足をくまない
人のものを取らない
逆上がりができるようになる」


盗み癖あったん?!
衝撃!

「真衣ちゃん、ジャンパーから真衣ちゃんの今年の目標見つけてんけど…」

「あぁ、あぁ。
足組まない、人のものをとらない、逆上がりができるようになるって書いたやつ?」

「そう、それ!
まいちゃん、人のもん取ってたん?」


「いや…絶対内緒な!


お姉ちゃんの引き出しのぞくの好きやねん」

「…なんか取ったん?」

「…」

「まいちゃん、怒らんから言ってみ」

「机の上の星の砂、ちょっともらった」

星の砂?!
って勝手に長女が机にばらまいて
砂浜みたいにしてたやつ?!


「あれ真衣ちゃんが掃除してくれてたん?!」

「うん、まぁ
何粒かもらっちゃったけど…」

掃除してくれたのはありがたいけど取ったらあかんよな〜
でも砂何粒かやしな〜
でもここで根を断つべきよな〜。

ブログ村に登録してます!
いつも励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-03-08 10:06 | 日記
長女vs次女 おんぶ対決
今日、長女と次女が背中に乗ってきました。

「重すぎる!ママの体重くらいの重さちゃう?!
首折れる!はよ下りて!」

「そうや!ママおんぶさせて!」
と長女。

「はぁ?なんで?」

「いや、絶対おんぶできると思うから。」

そう言って、なぜかママをおんぶすることに。
何秒できるか必死で数えている娘。

「うーわ、60秒いけたし!」と自慢げ。

「私もやりたい!ママ背中に乗って!」と次女。

「真衣は絶対無理、骨折れるって!」

「大丈夫やから!」

乗った瞬間、崩れ落ちる次女。

「ほらなー、真衣は無理やって、
もう一回するから見といて!」と長女。

今度はおんぶで歩き始めた。
すごい、ロボットみたいな歩き方。
相当重いんやろう。

「すごいなぁ、かずね!」

次女、
「ほんまにすごいなぁ!
ママのおしり!
何でこんなにでかいん?」

そこ、お姉ちゃんの頑張りにビックリするとこやん!
何でお尻でかいか、私も知りたいわ!!

ブログ村に登録してます。
クリックしていただけると励みになります!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-03-07 00:18
横尾忠則現代美術館へ。
日曜日、新神戸駅から帰宅途中にある、横尾忠則現代美術館にいきました。
現代アート、主人と前から観たいと言ってて。

一階のロビーには自由にお絵かきできるスペースが。
b0141374_8375765.jpg

主人が書いた絵「生」。

b0141374_8375731.jpg

「ビール飲みたいん?」

「ちがう!生きる!やん!」

そんな深い意味が・・

隣で次女。
さてさて、どんなインスピレーションが・・・?
b0141374_8375783.jpg

ひしもち!
食べたいだけやん!

ほんで隣の知らないおじさん。
b0141374_8375727.jpg


祝!「横尾忠雄」展
横尾忠則氏&安藤忠雄氏を混同!!

思わず笑ってしまった。

「不適切な絵は消去します」
って書いてあるけど、名前間違うのは不適切に入るんかな・・・(笑)

ブログ村に登録してます。
いつもありがとうございます!励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-03-06 08:37 | 日記




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧