大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
娘の考えた対処法
昨日、何気なく洗面所へ行った次女7歳。

「ギャー!!」
と悲鳴を上げ、号泣

「ち、ち〇こが~ち〇こが~
気持ち悪い~~!!」


生まれてから主人とお風呂に入ることのなかった次女。
ちょうどお風呂に入る主人のアソコに衝撃を受けた模様。

急いで何かを工作。

ほんで主人に置き手紙。
b0141374_1516173.jpg

「いま、ち〇こカバーを作っているのでお待ちください。」

ち〇こカバー?
b0141374_15161718.jpg

トイレットペーパーの芯でええんちゃうん?

それからも手紙は続き・・
b0141374_15161776.jpg


「パパへ。そのまま はめてください。」

「パパへ。みんなに笑われるかもしれませんが 気にしないでください。」

「パパへ。死ぬまではめてください。」

「パパへ。
風呂は自分で考えてください。」

最後めっちゃ無責任(笑)

とにかく一生アソコを隠し通してほしいらしい。
家族に男性が1人しかいないと、こんなに衝撃受けるもんかなぁ・・?

いつも逆ギレする主人も思わず吹き出してました。

ブログ村に登録してます。
いつも励みになります!
ありがとうございます!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-04-17 15:16 | 日記
ちょっと横にならせてもらうわ
昨日の晩から胃痛。
もう慢性胃炎なので何が原因かようわかりません。

たぶんからあげ3個食べたからかと・・・
昨晩、吐き気で寝られず。

今朝もまだ吐き気継続中。

まだ家事が終わっていません。
洗い物も掃除も玄関もトイレも・・

「ちょっと気持ち悪いから、横にならせてもらうわ。

昼から授業参観だから、それまでに回復しないと・・」


主人に断りを申しますと。

「いいよ、いいよ。
ゆっくり休んで!」


主人は機嫌のいい時、基本優しい。
昨日の落語会がよかったそうで、今朝は機嫌よし。

ありがとう、悪いけど、休ませてもらうわ。
ま、家事は後でするつもり。
どれか手伝ってくれたら、そら嬉しいけど・・

「じゃ、俺も休もーーーっと♪」

そそくさと和室の布団へ入る主人。
現代のパパは「洗い物やっとくわ」
って言うとこちゃう?

私より先にもう寝てるし!
お気楽。

ブログ村に登録してます。
励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]
by jun-rakugo | 2013-04-16 09:58
「気持ち悪い」3女
毎朝、朝食は主人と別に食べています。 
子供たちが学校へ行くまでに主人は起きてきません。

毎日、リビング横の和室で寝ている主人。

今朝、珍しく学校へ行くまでに主人が起きてきました。
ガタガタ・・と引き戸を開け、
「あ、おはよう・・」

「入ってこないで!!」

急に三女、怒りだす。

「パパ、入ってこないで!!」

「朝からなんやねん!
気分悪いのう!」

3歳相手に本気の怒り。

「気持ち悪い」


3女、あっさり言い放つ。

「俺が何したって言うねん!」

「ねた」

「・・・・はぁ??
・・・・・(考え中)・・・・・・

いつも俺が寝てるってこと?
まだ寝てろって?」

うなずく。

「トイレくらい行かせてくれよ!」

リビングを通らなければトイレに行けない。

「入ってこないで!気持ち悪いねんから!」

まるで思春期の女子・・

「ゆいこ、気持ち悪いは言ったらダメって言ったでしょ?」

考えた主人。
「結子・・
アイスクリームあげるから、パパ好きって言ってみて!」


「・・パパ、好きー!」

主人にすり寄る3女。

「アイスクリームなんて、ありませんよー。」

「パパ。気持ち悪いねん」
 
現金過ぎて笑ってしまった。
「気持ち悪い」、どうやったら言わなくなるかなぁ・・嫌やなぁ。

ブログ村に登録してます。
押していただけると励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-04-16 00:12
病気の前兆 by主人
昨日の晩、主人が帰宅すると。
「俺、めっちゃ背中痛いねん。」

「大丈夫?」

「ここらへん。背中って痛くなると確か内蔵系の病気じゃなかった?」

「寝たら治るんちゃう?」

無関心な私。

「いや、俺、絶対やばいと思うわ」

また始まった。
「悲劇のヒーロー」になるん、好きやな~。

「背中は肝臓か腎臓やったっけ?」

「ほら、沈黙の臓器やろ・・・」

「私も背中痛いけど?」

「ええ?!純子も?二人で重病かもしれん。

二人とも背中痛いっておかしいやん。
なんか背中使うことしたっけ?」

「・・ああ!一昨日、
二人で本気のドッジボールしたやん!」


近所の広い公園で本気のドッジボール2時間。
ただの筋肉痛。

ほんま主人、お騒がせ野郎。

ブログ村に登録してます。
励みになります!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]
by jun-rakugo | 2013-04-15 08:59
携帯カムバック
11月から修理に出していた携帯
本日、カムバック~!

たまたまお墓参りの帰りに、

「携帯屋さんから連絡ないけど、修理できているかも」

と言ったのがキッカケで、携帯屋さんへ寄ってもらいました。

「携帯の修理、終わってます?」

12月初めに修理が終わったと連絡を入れたのですが

「ええ!聞いてなかったような・・
私、その時電話出たんですかね?
(私だけに、聞いて忘れる可能性大)」

いや、留守番電話に入れたと書いてますねぇ・・

留守電を聞いた覚えなく、もう5か月。

携帯の修理の確認書に
3か月のうちに取りに来なければ破棄します
との記載発見!

「・・・もしかして捨てられてます?」

「いや、あります」

「あーーあるならよかった!」

てなわけでデータフォルダや電話帳の移動に30分かかるようで、
「30分かかるけどいい?」と主人に確認を入れ、待機。

結局、30分で終わらないようで、車で待たせている主人と連絡を取ろうとするが、近くに公衆電話なし。
主人たち、どこにいるか聞いたらよかった・・そのまま会えず40分後。

「何分かかってんねん!
ちゃんと言うこと言わな、
なめられるぞ!!」


auショップに怒鳴りこむ主人。
基本、5分待たすとイライラするタイプ。

あーあ。別の日に一人で来たらよかった。

無事、携帯をもらって車へ行くとお説教。

「そもそも5か月もなんで放っておくん?信じられん!それまでに確認しろよ!」

「ごもっともです・・すみません。」

「だいたい、人と争うのが苦手か知らんけど、
そんな優しい態度やったらなめられるぞ!

「留守電を聞いたか確認取らず放っておくのが悪い」と文句言うべきやろ!

30分て言いながらほぼ1時間かかっとるやないか!
後回しにされたんやろ!どうせ!」

「・・・いやー。
『データフォルダに移動する間に、何回も電話が鳴ってやり直した』
とおっしゃってて。それで時間かかったんかなぁ、と。」


「!!
3回電話したわ!俺のせいか!」


私としたことが、火に油を注いでしまった。

修理から1か月の感じでいたけど、5か月も経っていたとは・・
そら、のん気すぎて怒られるわなぁ・・反省。

ブログ村に登録してます!
下のボタンを押していただけると励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
自分の携帯が戻ってきたので、まだランキングが好位置だったら写真に残そうと思います!
[PR]
by jun-rakugo | 2013-04-14 01:48
嫁に厳しく、自分に甘い主人
主人はダイエットをしてます。

身長173センチ、体重82キロ。
無呼吸、痛風予備軍、完全なるメタボ。


最近「79キロ台になった!」と喜んでいたのもつかの間。

今朝起きると、お菓子の残骸発見。

「あーあ、やっぱり戻ってしもた。
81.5キロやわ。」

と主人。

「また夜中に食べてたもんなぁ。」

「いや~昨日はお酒飲んだから歯止めがきかなくってさー。
お酒って、冷静さを失うやん?」

夜食を正当化してるし・・

「明日までに78キロ台にする予定やねんけどなぁ・・」

「まぁ、まず無理やろ。」

「いや、大丈夫やと思うわ。」

「はぁ?どんな自信?」

「この81.5キロは、トイレに行ったら1キロ減るやろ?
今日、明日、プールで泳いで、食べなかったら大丈夫やと思うわ。
基本的に痩せやすい体質やから。」

基本的に痩せやすい人って、太らんのちゃうん?

「悪いけど俺の中では、どうやって痩せていくか計算できてるから、大丈夫。」

「・・・・・」

「ほら触ってみて!」

おもむろにTシャツを脱ぎ、お腹を指さす主人。

「ほら!柔らかいやろ?
皮下脂肪になってきたんやと思うわ。
順調、順調!」


呆れた。

ブログ村に登録してます。
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]
by jun-rakugo | 2013-04-12 15:55
5月7日 桂かい枝の落語会
b0141374_11433059.jpg

5月に落語会をします。

今回は同じ誕生日の『雀喜』兄さんとの落語会です。

5月7日の誕生日
主人は大変な中、生まれたそうです。

胎盤剥離の大出血の中、母子のどちらを取るか迫られたとか。

そんな中、普通分娩で母子とも助かったそうです。すごいなぁ…

そんな赤ん坊がもう44才!元気で何より。

昨日から落語会の案内書きをしています。
今回から長女もシール貼りを手伝ってくれて。

『かずちゃん、ありがとう!

全部終わったら美味しいものご馳走するから!…それか、バイト代とどっちがいい?』


『バイト代!!』

そら現金を有効に使いたい年頃よな〜

ご褒美にアイスクリーム!と言ってた時代は完全に終わったなぁ…寂しい…

ブログ村に登録してます!
いつもありがとうございます!
励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-04-11 11:43 | 日記
名探偵コナンのキャッチフレーズ
一昨日、神戸空港からの車中で。

長女、小学5年は「名探偵コナン」のアニメが好きなのですが。

「なぁ、ママ、知ってる?コナンってな、
見た目は子供、中身は大人、
名探偵コナン!
って言うねんで。」

「ふーーーん。知らんかった。」

「パパって反対よな。」

いきない主人の話題に・・・

「どういうこと?」

「私、作ってみてん。
見た目は大人、中身は子供!
いらちな落語家、桂かい枝!

って。どう?」

「センスあるやん!」

「だってそうやろ?中身子供やん!」

「なんかあったん?」

「いや、おやつも我慢できんしさぁ!人にどこ食べに行きたい?とか聞くくせに、実際パパの行きたい店になるしさぁ!」

「なるほどなぁ。」

「ママの場合はな、
見た目はおばさん、中身もおばさん。おっちょこちょいのママ!やな。」

「なんなん?いきなり。」

「だって、おっちょこちょいやん!
宮古島でソーキそば食べた時も、普通にトイレのスリッパで帰ろうとしてたやん!

「あぁ、店員さんがとめてくれてよかったわ、ほんま」

「な!おっちょこちょいやろ!」

「まぁね。じゃあ今度はママが作るわ。
見た目は子供、中身は大人、
頼りになるけど、いらちな和音
!」

「なんなんいらちって?!
いらちちゃうし!
っていうか前の車のろくない?
まったく!」


主人にそっくり!(笑)

ブログ村に登録してます!いつも励みになります!!ほんとに!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-04-09 23:51
いい加減にしてほしい主人
いつも旅行へ行くとケンカする、私と主人。

今回の宮古島ではいい感じでしたが、やっぱりケンカしました。
最終日、午前8時前に空港へ出発しなければならない忙しい時に・・

「おい!純子!
おれのTシャツどこやってん!
ワイプTシャツ!」


いきなり激怒。

「はぁ?知らんし。」

「知らんわけないやろ!
洗濯してどこおいてん!」

自分で洗濯してよ、ほんなら。

「洗濯したものは全部トランクの上に乗せたけど・・
そんなTシャツ見なかったけどなぁ・・
着てたっけ?」

「はぁ?
宮古島の初日に着ててんからなくなるわけないやろ!!」

そう言われても・・・
っていうか、なんでこの忙しい朝に怒りだすん?!
前の日に確認してほしいわ、ほんま。

「間違って捨てたんちゃうか?」

「あのねぇ。一言言わせてもらうけど、
なんで私がなくしたって決めつけるん?
自分の荷物に紛れてる可能性はないわけ?」

「おれのトランクにないねんから、純子しかないやろ!!」

めっちゃ腹立つ。
もし主人の荷物から出てきたとか言うたら絶対実家に帰ろう。

いたるところを探してみたけれど、みつからず。

「もうええわ!」

あのねぇ・・物には言い方ってあるやん。
腹立つなぁ・・ほんま。

結局見つからず神戸に帰宅。

ほんで翌日。

「まだワイプTシャツみつからないん?」

「え?!ベッド見た?
おれ、着て行ってなかってん。
俺の思い込み。」


思い込みって、おい!!
いい加減にしろーーーーー!!!!!

ブログ村に登録してます。
ボタンをクリックしてもらえると励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by jun-rakugo | 2013-04-08 23:55
飛行機に大興奮
昨日、「下地診療所5周年」の記念の落語会が無事終わりました。
b0141374_22273130.jpg

暴風雨の中、900人も本当に来て下さるのか心配で。
診療所のスタッフの方が、1人につき何十枚もチケットを売ってくださったそうで、おかげで大入り満員でした。
b0141374_22255661.jpg

集客に安心すると、次に不安なのがウケるかどうか
「なんだ。落語ってイマイチ。」
では、せっかくのお祝いの落語会になりません。

が、今回はお客さんがよかった。
宮古島の方、みんな陽気で大盛り上がり。

じっくり落語を聴いたことはありませんが、主人の落語って結構おもろいやんって思いました。
上から目線?また怒られそう・・(-_-;)
b0141374_22281060.jpg

宮古島はずっと雨だったけど、(やっぱり雨夫婦健在)とても思い出深い旅になりました。

飛行機が大好きな3女は帰りも大興奮。
「ママー。飛行機すごいねー!
すごいねー!すごいねー!」


「ほら、もう出発するよ。」

酸素マスクの使用についての説明のVTRが流れ・・
急に目を輝かせる3女。

「ママー!あれ乗りたい!!」

VTRに映るのは、緊急脱出のすべり台のシーン

「あれ、あかんわ。生きるか死ぬかって時のすべり台やで。」

「あれがいーいーのー!!!」

言いだしたら聞かない3女。
あーうるさ。

ギャーギャー言ってる3女を見かねた長女。
前の席から振り向いて一言。
助け舟!ありがとう!!おやつでもくれるん?

「あのすべり台、私やったら
手助けなくても滑れるしな!」


なんの自慢?!
いやいや、そういう問題じゃない。
っていうか、絶対手助けないと滑られへんわ!緊急時に!

ブログ村に登録してます。
本日帰宅しました。また更新つづけまーす。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
ボタンを押していただけると励みになります!
[PR]
by jun-rakugo | 2013-04-07 22:31




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
バーンタイ@三ノ宮 〜か..
from ぐるぐるグルメ
KICK START
from ぐるぐるグルメ
完食!年末限定 総重量2..
from ぐるぐるグルメ
桂かい枝さん御一家とポッ..
from 着物のいろは
[キモラク]桂かい枝 凱..
from 着物のいろは
桂かい枝、海外武者修行で..
from 着物のいろは
桂かい枝さんのシカゴ繁昌..
from 着物のいろは
桂かい枝さんの奥さんのブ..
from 着物のいろは
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧