人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
保育所
なんでも完璧を求めたらあかんのは理解してるつもりです。
ですが・・

今日、区役所に行きました。
次女の保育所入所申請に。

一応、新しい幼稚園は確保しているのですが、保育時間が短い。
9時から11時半。
歩いて30分かかるのに・・送って行って、帰ったらすぐお迎え。
赤ちゃんがいなければ、それでもよかったのですが、生後1か月の子をつれていったり来たり・・大変です。

ほんで保育時間の長い「保育所」も視野に入れ、今日申請に。
一応主人の仕事手伝ってるしってことで。

保育所は、自宅での手伝いと、出産って不利だそうで。
家で保育できるやん的解釈のため。

ま、ダメ元で行きました。

新しい家から近い保育所2件。
どれも空き1名で、たぶん無理だとのこと。

すると・・
「甲〇保育所なら行けるかも」
と思いがけない言葉。

「それっていい保育所なんですか?」

悪いとは言わないだろうけど、一応問う。

「できたばかりの新しい保育所ですよ。長女さんの学校のすぐ隣」

それは立地いいやん。
すぐ見に行ってきました。

・・・・・・

完璧を求めたらあかんけどさー。もう申し込んでしまったあとなんだけどさー・・・

大きな国道沿いで、空気が悪いのは仕方ないとしても、

「砂場がない!」

これって私の中であり得ないのですが。
新しい家に砂場作ろうかなって本気で思ってます。
どろんこできない幼少時代って考えられんのですが・・・どう思う?パパ。(きっとまた私のブログチェックしてるでしょう)
by jun-rakugo | 2009-10-19 21:37
<< しましまの雲発見! ほんまに回復しました >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧