人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
年ごろの娘?
だいぶ更新が遅れました・・なんかバテてます・・
学校が始まって、ドタバタです。

最近変わったこと、3女がもうハイハイしだしました!早い!
よく顔が宅急便の不在表のインクで真っ黒。危険・・。

こないだ、自由研究しました。
大物宿題を最後の最後まで残してたから、一緒に。

赤穂で塩を作って、最後、汗でも出来るのか家でやってみたって、あれです。

宿題を持って行った始業式、なぜかランドセルから落ちた大物宿題。

「あれ?和音、自由研究出してないん?」

「あぁ。うん。・・・・」

「???なんで出さんかったん?」

「・・・・・」

私の頭の中はパニックでした。
一緒に楽しく考えたはずの自由研究なのに。。

本当は嫌だったの?
子供の気持ちをわかっていなかった・・・って思いと、
コアリズムで踊った1時間アホみたいって思い。

でも、何か理由があるんだと思い、待ちました。

「おい!かずね!なんで提出せんかったんか、理由を言いなさい!」

ストレートなパパ・・

もごもごして言わない長女。

「早く!理由くらい言えるやろ!」

せっかちなパパ。

「・・・・・」

「和音!コアリズム踊ったママが
かわいそすぎるやろ!」



私への優しさやのに、なんでかめっちゃ恥ずかしい・・・


30分待ってようやく言った。

「友達にみられるのが嫌だから」

汗の研究なんて汚いから嫌なんだとか。
でもいい研究だと思うよー。身近なものだけど見落としがちな研究で・・

「とりあえず、先生だけにでもみてもらおうよ」

と、その日、先生に提出しに行きました。
一緒にいくなんて過保護?とも思ったけど、長女一人だったらまた提出しない気がした・・

先生は
「汗は汚いものじゃいし、体で知らないこと発見できてよかったですね、

私も昔マラソンしてて、体がザラザラしてきて、これが塩か!と思ったことあるのよ」

と、娘に言ってくださり、娘も思い直したようでした。

あーよかった。
なんとかコアリズムの努力報われたー。

ブログ村に登録してます。
押してもらえたら励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2010-09-04 02:33
<< ハゲちょんぼ 和歌山行ってきました1 >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧