人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どうして?次女からの質問。
主人が今のマンションを買った理由
第一位は眺望です。

駅まで6分ですが、海が見えるということは、
お察しの通り、かなり急な坂を上らなければなりません。

やっと坂を上ったかと思うと、次はマンションの階段。
エレベーターはありません。
築30年以上だからエレベーターの規制がなかったみたい・・

ちなみにうちのマンションは9階まで階段のみ。
さすがに9階は大変だろうな・・
宅配のお兄さんも大変そう・・

先ほど、次女と公文からの帰り道、工事現場に遭遇。

工事現場はとても広く、急な坂を崩しながら工事。
その坂の上に一軒家を建設中のようで。

「ママ~。
なんで、あんな高いところに家を建てるん?
坂を登らないと家に入れないやん。」

「ここらは 階段を登ったところに入口のある家が多いよ。」

「どうして?
すぐ入れた方がいいやん!」

「なんで、わざわざ階段を上ったところに
家を建てると思う?」


「うーーーん。
車が多いから?」

「まぁ、騒音、排気ガス・・それもあるかなぁ・・
でも決定的な理由がもう一つある。」

「わからん~」

「考えてみて。
我が家もわざわざ階段登って3階やからこそ、
いいことがあるやん!」

「うーーーん・・」

で、家に到着。
一階の景色を見せて、三階へ上がってまた景色を見せてみました。

「ほら、まわり見渡してみて。
わかったやろ??」

「わかった!」

「そうそう、そうなの、それが当た・・」

「筋肉つけるためや!!!」

眺望、眺望!

なんで、わざわざ筋トレのために
エレベーターなしの家を買わなきゃならんの・・

かなり自信あったみたいだけど・・
笑ってしまった。

ブログ村に登録してます!
いつもありがとうございます、励みになります!!
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by jun-rakugo | 2013-05-14 18:14
<< 今何時?そうね、だいたいね~♫ 岡山へ&母の日のプレゼント >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧