人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
飛行機の中で
モントリオールから帰りの飛行機、夜8時出発の予定で乗り込み、動き出したとたん、天候不良で停止。

乗客は機内で待機。
「トイレ以外うごかないで、今だけ、電話、パソコンOK」 というアナウンス。

大人はいいけど、子供がもつと思います?

たかが1時間半、と思っていたけど、やっぱり2歳児はアンポンチン(おばか)です!

「おーやーつ、ほしい~!」を連呼。

「ない」というと、かんしゃくをおこし、靴下投げる。 
それが後ろのアメリカ人の頭へ・・・ププ!吹き出したらあかんあかん、もうほんま最低!
「アイムソーリー!!!」あんな大きな声で謝ったことないわ。きっと思いは伝わっただろう。

まず折り紙で気をひいて、絵を描いて、歌を歌う。お決まりパターン。

すると、「ママ、鳥さんの歌がいい」とリクエストしてくる。

 「小鳥はとっても歌が好き~♪」

「つぎ、しんかんせん!」

「新幹線はうーんと早い~♪」

「りんご!」

り、りんご?
「ないわ、そんなん」

「りんごがいいのーー!!!」
あぁ、でた、魔の二歳児、自己主張の巻。

「りんごはどうして赤いんだ~(創作)」

「じゃあねーつぎ、ひこうき!」

「・・・」ありそでない。

他にも「りすさん」とか「パパ」とかリクエストが来るので、違うもんで気を引こうとすると、ジュースが回ってきた!セーフ!これで15分はもつ。

機内はほんまに寒いので「何かあったかいものください」というと、「ない」らしい。
さすがシートも3列のローカル線。

その時後ろから何かたたく音が・・!トイレにだれか閉じ込められた!
鍵が開かない模様。
1人しかいないスッチーさんは、慌てることなく、

「いつもこのドア開かないの」 とペンを取り出し、どこかにかませて、無理やりこじ開ける。

どんなドアや! まずそこ整備せなアカンのちゃうん?

あ!お母さん! 閉じ込められてたんかいな!

「あーびっくりした!着陸するまでトイレかと思たわ」

バシャー・・・バシャー??
あ!マイがすでに私のドリンクこぼしてる!!
私のカバンにコーラが!!!

お土産すでにコーラまみれ・・もう泣きそう。
でもいいや、自分で飲んでみたかったし。
このコーラまみれのメープル紅茶はきっと私の胃の中に入る運命だったんだ。。

空港でえみさんが待っててくれて、一緒に帰り、そのメープル紅茶でお茶できて、結果オーライかな。
by jun-rakugo | 2008-07-19 20:42
<< 日本がなつかしい ケチか太っ腹か >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧