人気ブログランキング | 話題のタグを見る
     


大学卒業後2か月で落語家・桂かい枝と電撃結婚。

2008年には,2歳、5歳の娘と家族揃って,「桂かい枝のアメリカ横断英語落語ツアー」に同行!!
   ・・・・・・・・・

1月7日生まれのヤぎ座、動物占いはコアラ。

性格はずぼらで単純、大胆、楽しくなきゃ何もやる気がしない、凝り性の飽き性。

みんなにO型と言われるが実はA型

いいところは前向き、気にしない。なんでもプラス思考。 ストレスを感じたことがない!

はまってることはハーブ。コーヒーもチコリーコーヒーだし。

好きなことは旅行、しゃべる、買う、書く。 手紙、付き合いはまめな方!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
回る展望台
5歳の姉が人魚姫のミュージカルを見ている間、10時半までの2時間暇だね・・
と、夫婦で時間つぶしを考え・・

劇場の前にある某有名ホテルで夜景でも見ようということに。
はたして2歳の子連れで行けるのか・・?

それにいくらかかるんだ・・?

怖いけど、こんなおしゃれなところ2度と来られないと思い、観光気分で上がる。

48階やったかな。
そこはもうすごい眺め!

親孝行な娘はちょうど寝ている!
ので、高いけど、2人でゆっくりお酒なんて今までないから、記念に1杯のんでいこか!と・・

「おれ、デザート食べたい」
「私ワインだけでいい」

オーダーは
「デザートバイキングに水、ワイン」

「デザートビュッフェ2つ?」と店員

「NO!1つ」

「・・・ふーん。オーケー!」と含み笑いの店員。

そこには「分け合うのなし!」とデカデカと表記が・・
でも一口位いいやんな、分けても。

そこで、店員の見ていない間に、主人のデザートを食べる私。
口をもぐもぐ動かすのも店員の前ではなし。

こそっといろんな場所から登場する店員にひやひやの私。
(あの人たべてるわよ、食べてたらデザートブッフェ2つにするわよ!)と言わんばかり。

いやいや、こんなお高いホテルの店員、見逃してくれるのかも。でも気にするわたし。
お母さんにみつからないように、つまみ食いする図に似てる・・

そしたら隣のテーブルで引き継ぎをしている店員が・・
私たちのこと、
「ここはもうお金払ってる。でもデザートは1人分」て言ってるーー!

やっぱり分け合うのなしってデカデカと書いてあったわけや!!

でも負けへん!←何の戦いや。
ほんまは頼まなあかんねんけど。

その後
「9時からサービス料7ドルかかります」
の店員から案内が。あと5分。

「はよ出な損やで!」
やっぱり下町庶民な私たちでした・・
by JUN-RAKUGO | 2008-07-28 06:36
<< 主人の仕事 かい枝兄到着! >>




ダンナ様・桂かい枝のブログ




アメリカツアーの美人プロデューサーのブログです!




英語落語についてもっと知りたい方はこちらへ!




このブログをデザインしている mu:designさんの着物ブログです。




カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧